お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】横浜のレンガに見立てて焼き上げた、生キャラメルナッツ味のしっとり焼き菓子「横濱レンガ通り」

高橋瑞穂/六識

“美味しいものを美味しいときに”をコンセプトに、昭和56(1981)年の創業以来、自社で製造したスイーツを作り続けている「ウイッシュボン」。そんな横浜発祥の製菓メーカーより今回ご紹介するのは、「横濱レンガ通り」(12個入・1080円)。

異国情緒たっぷりの街、横浜のレンガをイメージして焼き上げた焼き菓子は、長年人気のロングセラー商品。テイストは、風味豊かな生キャラメルナッツ味。たっぷり入ったアーモンドのパリパリとした食感や香ばしい風味を感じると同時に、生地の間にサンドされたキャラメルが口の中でとろりと溶け出し、幸せなハーモニーを奏でる。

手をかけて作られたリッチな味わいは、ゆっくりとしたコーヒータイムにぴったり。ひとつひとつ個包装されているうえ、日持ちも60日間と長く美味しくいただけるため、会社への手土産におすすめだ。残業続きの同僚やがんばっている後輩への差し入れにあげても喜ばれそう。煉瓦色のパッケージからは、どんな人もすぐ横浜を思い浮かべるはず。ブレイクタイムに、仲間同士で横浜の思い出を語り合える素敵なひとときも共有して。

ウイッシュボン
住所 横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ7階 ヨコハマ・グッズ 横濱001
電話番号 045-311-5111(横浜タカシマヤ代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]