お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】大人のためのリッチなショコラチョコレート。優雅なティータイムを演出してくれる「山手西洋館めぐり」

石部千晶/六識

横浜の高級住宅街・山手に本店を構える「えの木てい」は、昭和2年に建築された洋館を利用した、優しく懐かしい雰囲気漂うステキなカフェ。その「えの木てい」が手掛ける、焼き菓子やゼリー、チョコレートなどのスイーツは、どれも上品で、大人のスイーツとして高い人気を呼んでいる。

人気商品のひとつ「山手西洋館めぐり」(1134円)は、“貴婦人の優雅なティータイムにふさわしいお菓子を”という想いで作られたリッチなショコラケーキで、山手の西洋館をめぐるように、4種類の味を楽しむことができる。ひとつひとつ分けられた、西洋館が描かれたアンティークな箱は、見た目でも山手の高級な雰囲気を感じさせてくれるよう。
「チェリーのショコラケーキ」は、チェリーのブランデーがほのかに効いた、大人な味。やわらかで繊細な口どけが堪能できる。「紅茶のホワイトショコラケーキ」は、アールグレイの深い香りが贅沢な一品。鼻に抜ける豊かな香りにうっとり。「オレンジのショコラケーキ」は、なめらかな口当たりと柑橘の爽やかさが魅力。濃厚なチョコレートの中に、オレンジピールの風味が光る。「抹茶のホワイトショコラケーキ」は、抹茶のコクとホワイトチョコの甘みがマッチした深い味わい。サクっとした、独特の食感が楽しい。

品に溢れたこのお菓子は、大人の女性にプレゼントしたい。紅茶と一緒にいただけば、“貴婦人の優雅なティータイム”を感じてもらえるはず!

えの木てい
住所 横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ7階 ヨコハマ・グッズ 横濱001
電話番号 045-311-5111(横浜タカシマヤ代表)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]