お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】ほっくりとしたスイートポテトの味に感動! 横浜のノスタルジックなパッケージもかわいい「横濱ポテト」

高橋瑞穂/六識

お芋が好きな女性に選ぶ横浜土産なら、迷わずヨコハマメモリーズの人気商品・スイートポテトを。ほっくりとしたサツマイモの風味をめいっぱい味わえる「横濱ポテト」(6個入・1080円)は、食べごたえもあり、女性好みのかわいいパッケージも人気。袋を開けると、幸せな気分を誘う甘~いサツマイモの香りが鼻をくすぐる。小さなカップケーキのサイズのスイートポテトは、サツマイモの素材の旨味を活かした、しっとりとした食感となめらかな舌触りが美味。小ぶりながら、見た目以上に重量感があって、1個食べた後にしっかりと満足感があるのも嬉しい。

赤レンガ倉庫や馬車が描かれたノスタルジックなパッケージは、お出かけで行った横浜の素敵な街並みを思い出させてくれるはず。専用のチャームバッグが付いているので、横浜好きな女性へそのまま渡すギフトとしても喜ばれそう。

ひとつひとつ個包装されているので、女友だちのホームパーティで1個ずつ配ってもOK。温かい紅茶と一緒に、ほくほくとしたスイートポテトを仲良く頬張れば、ハッピーな気分が高まるはず。

ヨコハマメモリーズ
住所 横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ7階 ヨコハマ・グッズ 横濱001
電話番号 045-311-5111(横浜タカシマヤ代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]