お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】ビーカー入りのビックなプリン! インパクトも味もばっちりの「北海道フレッシュクリームプリン」

石部千晶/六識

インパクト抜群の手土産を探しているのなら、1986年神奈川県横須賀に創業した洋菓子店「マーロウ」の看板商品の「ビーカー入り手作り焼きプリン」をチョイスしよう。

葉巻を加えたダンディなおじさんが描かれた、おしゃれで大きなビーカーに入ったプリン。容量は180gで、普通のプリンの2倍くらい! まずその大きに驚いてしまう。大きさだけでなく、北海道根釧地区の牛乳と、飼料も管理されて育った鶏の安心で安全な卵を使用するなど、素材にもこだわりが。

常時10種類ほどのフレーバーがある中、今回紹介するのは1番人気の「北海道フレッシュクリームプリン」(810円)。北海道のフレッシュな生クリームをたっぷりと使用したプリンは、しっかりとした固さを持ちながら、口に運ぶととってもなめらかな舌触り。惜しげもなく使われた天然のバニラビーンズが、甘くて豊かな香りをプラスしてくれる。味わうほどにしっかりとした牛乳の風味と卵のまろやかさが堪能できて、サイズも味も大満足。

あとから使えるビーカー付きなので、かわいい雑貨好きな女子にも喜んでもらえそう。料理の計量カップに使っても良し、コップにしても花瓶にしてもよし、と使い方はいろいろ。 また、店舗に持っていけば200円キャッシュバックされるので、それで再度プリンを購入してもOKだ。

マーロウ
住所 横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店地下2階
電話番号 045-465-2111(そごう横浜店代表)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]