お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京朝ごはん】野菜不足は週末に解消! たっぷりの新鮮野菜でヘルシー朝食

Good Morning Japan

おはようございます。Good Morning Japanの須賀です。スケジュールに追われた毎日を送っていると、気付けば、「あれ、最近まともに野菜食べてないな……」と思うことはありませんか。よほど意識をしない限り、一日の野菜摂取量を満たす食生活はなかなか送れないものです。今回は、そんな野菜不足が気になる人にオススメ! 野菜不足を一気に解消する朝食をご紹介します。

今回お伺いしたのは、表参道にあるMr. FARMER(ミスター ファーマー)。「サラダ&ブレッドのお野菜カフェ」と言われているこちらのお店。野菜メニューの充実が素晴らしいのです! 早速、お店を覗いてみましょう。お店の前のウッドデッキと光の差し込む一面ガラス張りの店作りは、街中にありながらリゾートを思わせる、ゆったりとした雰囲気です。

店舗外観

店内も暖かい色味で統一されているので、朝からホッとできること間違いなし! 奥行きのある広い店内ですが、朝食タイムの途中から客足が絶えず、休日には10時過ぎに満席になってしまうことも多いそうです。

店内様子

野菜不足が気になっていたので、早速野菜たっぷりのメニューをオーダー。今回は、店長・花澤さんのオススメ、「ホワイトエッグオムレツ メキシカンサルサ&アボカド」を頼んでみることに!

ホワイトエッグオムレツ メキシカンサルサ&アボカド

一見、具沢山のサラダですが…食べてみると中から真っ白なオムレツが出てきます♪

中からは真っ白なオムレツが

卵の白身だけで作られた真っ白でふわふわのオムレツ。このふわふわのオムレツと、上に乗っているシャキっとした野菜を一緒に頬張れば、食感のちがいを楽しむことができます。また、味や食感だけでなく、低カロリー、低糖質、低コレステロール、高タンパクと、栄養面でも文句なし! これは、日々不規則な食生活をしている人は嬉しい限りですね。

上のサラダにはドレッシングの他にサルサソースが

上のサラダにはドレッシングの他にサルサソースがかかっていて、ピリっとしたアクセントも楽しめます。こちらのお店のこだわりは、なんと言っても野菜の新鮮さ! 50を超える契約農家から直接食材が入ってくるので、毎日新鮮でたくさんの種類の野菜を提供できるそうです。そんな新鮮な野菜を使ったメニューで、もう一つオススメなのが、「コールドプレスジュース」!

コールドプレスジュース

この鮮やかな色を見ているだけで健康になれそうです。今回は一番人気というオレンジ色の「CHARGE(チャージ)」を飲んでみました。ニンジン、りんごをベースにしているこちらのジュースは、甘くてとっても飲みやすい! ショウガも入っているので、冷え性の人にもオススメです。体がポカポカしてきますよ。こんなに栄養満点で美味しいジュースなら、毎日会社に持っていきたいくらいです。

また、店内の入ってまず目を引くこちらのコーナー……なんと「ウォーターバー」となっていて、デトックスウォーターが飲み放題なのです。

ウォーターバー

それぞれ効果が違うので、体調に合わせて選ぶのも楽しいですね。

ウォーターバー

Mr. FARMER(ミスター ファーマー)では、朝9時〜11時まで朝食メニューが楽しめます。「日頃の野菜不足はまとめて週末に解消したい!」という人は、ぜひ朝から野菜たっぷりの朝食でヘルシーライフを楽しんでみてください。

■ミスター・ファーマー(Mr.FARMER)

住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿1F
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
電話番号:03-5413-4215
料金:ホワイトエッグオムレツ メキシカンサルサ&アボカド 1690円、コールドプレスジュース CHARGE(チャージ)1000円

(Good Morning Japan 須賀いづみ)

次回の「東京朝ごはん」は、4/1(金)更新予定です。お楽しみに!

>>>「東京朝ごはん」バックナンバーはコチラから

お役立ち情報[PR]