お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、意外とそうなの!? 彼女の買い物に付き合う男性は〇〇%!

ファナティック

お休みの日になると、彼氏とデートに出掛ける女性も多いのでは。遠出をしてみたり、お買い物に出掛けてみたり、楽しい一日を過ごす方も多いことでしょう。そこで今回は働く男性に、彼女の買い物にはお付き合いをするタイプなのか、お話を聞いてみました。

Q.彼女の買い物には付き合う派ですか?

付き合う派……70.7%
付き合わない派……29.3%

彼女のお買い物には7割もの優しい男性が、お付き合いしてくれているようです。それぞれ、みなさん、どのようなご意見だったのでしょう。

<付き合う派>

■楽しいから

・「一緒に買い物するのが楽しいから」(33歳/電機/技術職)
・「一緒に決めるのが楽しいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「彼女の楽しそうな様子を見るのが好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女と一緒に買い物をするのが、楽しくて仕方ないというご意見も、とても多く見られました。彼女の楽しそうな顔を見ると、一日の疲れも吹っ飛んでしまうのかもしれませんね。

■荷物持ちで

・「荷物持ち役で付き合う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「相手が来いと言うなら、荷物持ちぐらいはするので」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「荷物持ちとして」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お買い物に行って楽しめるかどうかはわかりませんが、彼女に言われたのなら、荷物持ちぐらい、いくらでもやるという男性は多いようです。彼女が重い荷物を持って、大変そうにしている姿なんて見たくありませんものね。

<付き合わない派>

■時間が長い

・「長いし、自分の意見は取り入れられないので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「時間が長いから」(26歳/電機/技術職)
・「女性の買い物はすごく長いので、できれば付き合いたくない」(28歳/情報・IT/技術職)

女性の買い物はとにかく長いと考えている男性は、少なくありません。何度ともなく経験値を積んで、「女性の買い物には付き合ってはいけない!」と、心に誓ったのでしょうか。時間をかけて楽しむことも、ショッピングの楽しみなんですけれどね。

■疲れるから

・「散々連れまわされて毎回疲れて終わるので、買い物中はベンチなどで待つことにしている」(32歳/通信/技術職)
・「疲れるから。どうせ聞かれても買うのは決まってるし」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「疲れてしまうため」(28歳/金融・証券/専門職)

女性はお買い物に行くとき、お目あてのお店に行ったり、ブラブラとあてもなく歩きながら、ショッピングを楽しむものです。しかし、男性にとって目的のない買い物というのは、罰ゲームにしか感じられないほど、退屈に感じてしまうみたいですね。

まとめ

女性のお買い物は、あちこち目移りしてしまって、どうしても時間がかかってしまうもの。男性のように、目的のお店だけに行ってすぐ帰るなんてことが、できないのです。自分だけのお買い物をするのではなく、間に彼のお買い物を取り入れてあげると、彼も退屈しなくてすむかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]