お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これってもしかして……? 彼の浮気に気づいた瞬間4つ

ファナティック

何気ない会話やふとした瞬間に彼の浮気に気づいたということはありませんか? 今回は、働く女子に彼氏の浮気に気づいた瞬間を聞いてみました。

携帯のロックをかけだす

・「スマホに暗号をかけ始めた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯を見られたがらないこと」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

今までかけたこともなかった携帯のロックを急にかけだすと、何だか怪しく感じてしまいますよね。何か見られたくないもの、知られたくないことでもあるの? と浮気を疑う第一歩になりそうです。

携帯の画面を見た

・「彼が寝ているときに彼のケータイにLINEが入ってきて、そのまま画面に表示されるのでそれを見てしまったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく夜も昼も頻繁にLINEがうなっていて、瞬間的に携帯の画面を見えないように振る舞ったとき」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「携帯を部屋に放置しているときに、知らない女性から電話が何度もかかってきていた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ひっきりなしに着信やLINEの通知。最後には彼のいないときにポップ表示で知らない女性の名前が……これはもう、言い訳のしようもありませんよね。

連絡が取れなくなる

・「決まった日程で連絡が取りにくくなる」(32歳/不動産/専門職)

・「デートに誘ってもいつも『都合が悪い』ではぐらかされ、予定を聞いても答えてくれない。こっそり後をつけたら他の女の人と親密そうにしていた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「週末になると連絡が取れなくなる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

こちらから連絡をとろうとしてもとれない、そんなことが増えてくると要注意。大切な用事でもないのに彼女との時間を優先しなくなる彼の行動はしっかり追っていたほうがよさそうです。

ソワソワおろおろ

・「なんとなくいつもよりソワソワしていることが多くなった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「電話せず急に家に行ったらアタフタしていた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「彼女だから急に来たっていいじゃない」と思うものの、なにやらかなり慌てている様子。ついには逆ギレまでするようであれば、浮気をしている可能性は濃厚かもしれませんね。

まとめ

急に携帯を見てコソコソしだしたり、連絡がとれなくなったりするようになれば、それは浮気をしている証拠かも。彼の様子が気になったら、まずは携帯やスマホといった連絡ツールを注意して見てみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]