お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一生忘れない……学生時代の部活での胸キュンな思い出5つ!「先輩男子と2人で帰った」

ゆめみん/OFFICE-SANGA

学生時代の恋愛を思い出すだけで甘酸っぱい気持ちになりますよね。特に部活の思い出と重なると、胸キュン度もアップ! ステキな先輩に指導されただけでドキドキしたり、あこがれの人を眺めているだけで幸せだったり……。そこで今回は、部活での胸キュンな思い出を働く女性に聞いてみました。

先輩が好きでした!

・「先輩がイケメンだったこと」(27歳/金融・証券/営業職)
・「あこがれの先輩が描いた絵がとても上手くて、その繊細な感性と才能にキュンとした」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「汗を流してがんばっている先輩の姿にキュンと来た」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメン先輩がいれば、部活に行くのがさらに楽しくなってしまいます。近くにいられるだけでも幸せなのに、話しかけられたらドキドキしちゃう! また先輩に会ってみたい? どうか、あのころのままで変わっていませんように……。

一緒にいるだけで胸キュン

・「部活帰りに先輩男子と一緒に2人で帰っていた。いつもドキドキしていた」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「かっこいい先輩に挨拶をするだけで緊張してキュンキュンした」(29歳/金融・証券/営業職)
・「夏休みの男女の合同合宿で、一緒に練習したりご飯を食べて過ごせて、それぞれ好きな人と過ごせてキュンキュンした夏だったこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

あこがれの彼と一緒に帰りたくて、遠回りをしてみたり……。ちょっとした時間でも2人きりになれるだけでうれしかったですよね。男女合同の合宿なんて、恋が生まれる予感しかしない! そういうシチュエーションになれる部活って、考えてみるとステキな場所ですね。

思い出は吹奏楽部の部室から……

・「吹奏楽部だったので、音楽室から好きな男の子の部活姿を見つめていた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「吹奏楽コンクールで他校の男子生徒にキュンとした」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「吹奏楽部で、教室で練習していたときに、休憩中は、グラウンドのサッカー部や野球部のかっこいい男の子を目で追っていた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

同じ吹奏楽部の先輩と一緒に練習できるだけでうれしかったり、グラウンドを走る彼の姿を窓から見つめていたり。中高生のころは、「眺めているだけで満足!」という人も多かったような気がします。今思えば、かなりピュアだったなぁ。

忘れられない思い出

・「隣の男バスの先輩を見てキュンとしてました」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「試合でコートが隣り合わせになったときに、ボールを拾ってもらった人がステキだった」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「好きな先輩ができて、その先輩の受験の前日に電話して『がんばってください』と伝えた。今にして思うと迷惑な話」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

キラキラと眩しい日差しの中でイケてる男子と一緒に歩く自分。目を閉じると光景が思い浮かぶようです。偶然でも隣の席にいられることになったら……と願っていたあのころ。少しでも話せるチャンスを必死に探していましたね。

部活をきっかけに芽生えた恋

・「同じバンドを組んで好きな人ができた」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「別のスポーツの部活だったけど、遅くまで男子が一生懸命練習していて、胸キュンした記憶がある」(32歳/不動産/専門職)

部活では同じ目標に向かっているからか、一気に距離が縮まる気がします。また、がんばっている姿を見られるから、より好きになってしまうことも。スポーツを一生懸命している姿がいいんですよね! あのトキメキをもう一度味わいたい……。

まとめ

誰しもが、部活の胸キュンな思い出をひとつは持っているようですね。みんなで話を持ち寄れば、小説が書けるくらいのネタが集まりそう。「青春の思い出」と言ってしまえばそれまでかもしれないけれど、この胸のトキメキは大切にしたいものです。

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数162件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]