お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

お気に入りのかわいい猫にハマり中……! ペットカフェについて思うことって?

ファナティック

最近は都内や伊豆エリアなどにも、ペットOKの施設が続々オープン! 都内にはドッグカフェや猫カフェ、ふくろうカフェなど、さまざまな動物と触れ合えるスポットが急増中です。そこで今回は動物好きな働く女性に、ペットカフェについて聞いてみました。

行きつけの猫カフェがある

・「あります。店長の猫への愛が強いので気分よく過ごせるから。人が多すぎず猫がのびのびとしているから安心できる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「てまりのおうち。暖かい雰囲気のお店で、てまりちゃんがかわいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「すごくかわいくて、懐いてくれているお気に入りの猫がいるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

よく行く猫カフェがある人も多そうです。スタッフもペット好きで雰囲気がよく、犬猫とも交流できるのが人気のようですね。猫が懐いてくれると何時間でもいてしまいそう。

ドッグカフェへ

・「DOGDEPTカフェ。オープンな感じが入りやすいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「いろいろいく」(32歳/その他/事務系専門職)

最近は都内や伊豆エリアなどにも、わんちゃんOKの施設は増えていますよね。買い物もできてわんちゃんメニューもあってドッグランもある、というDOGDEPTのような充実施設なら、飼い主もわんちゃんも楽しめそう。

行ってみたいけど……

・「行ったことないけれど、下北沢をブラブラしていると猫カフェの看板をよく見かけので行ってみたい。下北のまったりした街歩きの雰囲気と、猫カフェがマッチするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「近所にはないので行ったことがない。探せばあるのかも……」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「犬が喧嘩するので行かない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

行ってみたけどわんちゃん同士がケンカをしてしまい、足が遠のいてしまったという人も。ほかには、近所になくてまだ行けていない人もいるようです。近くにいいペットカフェができるといいですよね。

まとめ

オーナーもスタッフも動物好きなペットカフェは、アットホームでいい雰囲気のところが多いよう。好きなペットやお気に入りのコができると、そのかわいさにハマる人も多そうですよね。あなたが行ってみたいペットカフェはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月16日~2月22日
調査人数:207人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]