お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ものすごく喜ばれた……! 彼や好きな相手に贈ったことのある誕生日プレゼント5選

ファナティック

大好きな彼や好きな男性の誕生日、想いのこもったプレゼントでお祝いしてあげたいですよね。少し前から貯金して奮発……という女性もいるのではないでしょうか。直接聞ける関係ならいいけど、ちょっと距離のある相手やサプライズでさりげなく渡したい場合は、何をあげたらいいのか悩みますよね。そこで今回は、今まで彼や好きな相手に贈ったことのある誕生日プレゼントについて、働く女性に聞いてみました。

財布

・「財布。ある程度高価なものを送りたく、かつ本人がほしがっていたものだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お財布。その後、大事に使ってくれていたが、置き引きにあい、財布がなくなったことにすごくショックを受けていた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「鞄、財布、名刺入れ。実用的なものでしっかりしたものだと、もらってうれしいかなと思ったから」(31歳/情報・IT/技術職)

「財布」を贈ったことがあるという声が多く見られました。プレゼントとして見栄えもし、実用的ということで人気のよう。中には、大事にしてくれていたのに盗まれて……という悲しいエピソードも寄せられました。

時計

・「時計。いつも一緒にいられる感じがするから」(23歳/その他/その他)

・「時計を。お互いに、日常で使えるもの」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「時計。それなりに値段がするし、相手がほしがっていたから。ものすごく喜ばれた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「時計」も誕生日プレゼントとして人気のひとつのよう。贈ったものを日常的に愛用してくれているとうれしいですよね。

身に着けられるもの

・「ブレスレット。ほしがっていたので。自分もアクセサリーは自分で買うより買ってもらったほうがうれしいので」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「身に着けられるもの。アクセサリーが好きな人なので」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マフラー。身につけてくれるものをあげる」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

アクセサリーやマフラーなどの「身に着けられるもの」を贈ったという女性も。自分が買ったものを大切に身に着けてくれていると、自分自身も大切にされているように感じますよね。

ビジネスシーンで使えるもの

・「名前入りの高級ボールペン。仕事をがんばっている人だったので、会えないときにも私を思い出してほしかったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ネクタイピン。仕事のときに使えるので、毎日使ってもらえそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ネクタイとベルト。ビジネスで使えるので、喜んでもらえると思ったのでそれを選びました」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ビジネスシーンで使えるものをプレゼントしたという女性も多く見られました。相手が社会人である場合、ステーショナリーやスーツアイテムは、喜ばれるプレゼントですよね。

趣味関係のもの

・「カメラ機材。相手がほしがっていて」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「廃盤になったデニム。彼が気に入ってずっと履いていたけど、ボロボロになりすぎて探していたのを、オークションで見つけたから。一番喜んでもらえたプレゼントでした」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「鉄道のジオラマ模型。よく行くデートコースに彼が好きな鉄道のジオラマ模型店があり、じっと見ていることが多かったから」(26歳/自動車関連/技術職)

彼の趣味関係のものをプレゼントしたという人も。喜んでもらえるプレゼントですけど、事前にしっかり下調べが必要そうですね。

まとめ

せっかく誕生日プレゼントを贈るのなら、相手に喜んでもらいたいですよね。何を贈るか考えるのは大変ですが、楽しい時間でもあります。みなさんは今年の彼や好きな相手への誕生日、何を贈るか決まっていますか? よかったらぜひ、参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月22日~3月6日
調査人数:207人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]