お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

あのカップルは衝撃的! 働く女子が気になる、芸能人の結婚ニュースランキング

ファナティック

メディアを賑わせる、多くの芸能人の結婚ニュース。心の底から祝福できるほんわか結婚エピソードもあれば、誰にとっても突然すぎる!? 衝撃的な結婚ニュースもありましたよね。そこで今回は、女子たちの心に残った「芸能人の結婚ニュース」について、アンケートを実施してみました。

1位「福山雅治さん&吹石一恵さん」

・「福山雅治が結婚するなんて思ってもなかったから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「お似合いと思うし、周囲が騒いでるのがおもしろかったから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「とりでが陥落した感じがした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

多くの女性たちを驚愕させたのが、大物独身俳優と言われていた福山雅治さんの結婚ニュースです。「福山ロス」という言葉を生み出し、そして会社の株価にまで影響を与えてしまう社会現象にまで発展しました。とはいえ冷静に見ると、とてもお似合いの2人です!

2位「山本耕史さん&堀北真希さん」

・「諦めずにアタックすれば結婚できると思ったから」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「交際期間がなくて大丈夫なのかと思った」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらも衝撃的なニュースでした。年の差と交際期間……「本当にいいの!?」なんて思った方も多いのでは? とはいえ、結婚には勢いも必要。2人にとっては、付き合ってすぐがベストタイミングだったのでしょう。

3位「東出昌大さん&杏さん」

・「すごく理想的」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ドラマでの共演をきっかけに、堂々とした交際を経て、見事ゴールイン! 20代カップルの爽やかな決断に、いい印象を持った女性も多いようです。

3位「千原ジュニアさん&一般女性」

・「結婚しなさそうと思ってたので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誠実に答えてたし、かぶっても笑いにしてたし」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

福山さん結婚ニュースと、かぶってしまったのが千原ジュニアさんの結婚です。一日でもずれていれば、もっと大きく扱われたのでしょうが……。さすがジュニアさん! こんなところでも、運を持っています!

5位「田中裕二さん&山口もえさん」

・「なんかほのぼのしていそうなカップルだから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「美女と野獣」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

なんだかほんわかさせてくれる、再婚カップルが5位にランクインです。一度結婚に失敗しているからこそ、お互いを慈しみ、やさしい関係を築いていけそうです。

芸能人の結婚は、女子にとっても注目の的! 2016年には、これからどんな大物カップルが誕生するでしょうか? 楽しみですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]