お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

今年の誕生日にはこれがほしい! 女性がもらって一番うれしいプレゼント・5選

ファナティック

年を取るのは嫌だけど、誕生日プレゼントはうれしいもの。毎年自分の誕生日が近づくと、ちょっとそわそわ……あれこれ期待してしまいますよね。そこで今回は、今年の誕生日に一番もらってうれしいプレゼントについて、働く女性に聞いてみました。

アクセサリー

・「アクセサリー。身に着けていると、『それプレゼント?』と聞かれることがあるので、自分で買うよりもらいたいです」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ネックレス。アクセサリーは自分では買わないけど、パートナーにもらうとうれしい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「指輪。彼氏が婚約指輪のカタログを熱心に見ていたので、期待したい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

身に着けられる「アクセサリー」をもらえると、うれしいという意見が多く見られました。中には彼からそろそろ「指輪」がもらえたらと期待をしている女性も。もらえたら最高の誕生日になりますよね。

旅行

・「旅行、一緒に楽しみたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「旅行。たまにはゆっくり温泉につかって、おいしいものを食べたいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「素敵な場所でのお食事や旅行。最高の思い出になるから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「旅行」に行きたいという意見も多数寄せられました。ものをもらうのもいいですが、旅行に行ってリフレッシュしたり、思い出を作りたいと考える女性も多いようです。

高級ディナー

・「いつもは行けないようなお洒落なお店で、コース料理を食べたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ちょっとリッチなところでディナーがしたいです。物欲がないので、おいしいものが食べたいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おいしいケーキ。花よりだんごなので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ものをもらうよりも、ちょっと贅沢な「食事」をごちそうしてもらいたいという人も多数。誕生日におしゃれなレストランでディナー、というのもロマンチックでいいですよね。

家電

・「タブレットかお風呂テレビ。パソコンの調子が悪いので。お風呂が好きで長風呂をするので、テレビがほしいから」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アイスクリームメーカー。ずっとほしかったので」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「目元マッサージの家電。洒落てるし、自分では買わないものだからうれしかった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ほしかった「家電」がもらえたらうれしいという人もけっこういるよう。確かに実用的なのでいいプレゼントですよね。

花束、バッグ、現金

・「花束。普段もらうことなんてないからうれしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「小さめのバッグ。使い勝手がいいものがほしいから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「現金。一番、使い勝手がよい」(23歳/学校・教育関連/専門職)

「花束」というなんともロマンチックなプレゼントがほしいという意見もある中で、実用性を求める人や、「現金が一番」というちょっと生々しい意見も。

まとめ

アクセサリーや食事などの意見も多く見られましたが、それと同じくらい家電やバッグなど実用性を求める女性は多いようでした。みなさんは今年の誕生日にどんなプレゼントがほしいですか? 誕生日が近くなったら、それとなくアピールしてみるのもいいかもしれません。ただし、がめついてると思われないよう、アピールのし過ぎには注意したいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月22日~3月6日
調査人数:207人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]