お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

付き合う前から幻滅させてない? あなたの「がっかり女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたの意中の彼との関係は良好? それとも……。今回は、あなたが気になる彼を幻滅させるようなことをしていないか、あなたの「がっかり女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

あなたの「がっかり女子度」を診断!

■質問

クラス会に出席することになったあなた。初恋の彼との久しぶりの再会を楽しみに出かけました。そして、彼に出会ってびっくり!? さて、あなたは彼の何に驚いたのでしょう。直観的に思い浮かんだことに近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)太っていた
(2)痩せてカッコよくなっていた
(3)お金持ちになっていた
(4)有名人になっていた

【解説】

『同窓会』や『クラス会』は現在、付き合いのある人を記憶の中にある昔の友人に投影し、さまざまな問題を解決しようとしている心の様の反映と言われています。

そして、初恋の彼は意中の彼の象徴でもあります。その彼を見て思ったことは彼との間において発生しているあなた自身の問題を示すものとして捉えられます。

初恋の彼の様子であなたと意中の彼との間において発生している問題をチェック! この心理テストでは、あなたにある問題から見える『がっかり女子度』を診断します。

 

 

(1)『太っていた』を選んだあなたは……
がっかり女子度 20%

(2)『痩せてカッコよくなっていた』を選んだあなたは……
がっかり女子度 70%

(3)『お金持ちになっていた』を選んだあなたは……
がっかり女子度 45%

(4)『有名人になっていた』を選んだあなたは……
がっかり女子度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]