お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
スポット

【東京朝ごはん】「いい朝」はここから! グッドモーニングカフェ&グリル虎ノ門でやる気チャージの朝食を♪

Good Morning Japan

おはようございます。Good Morning Japanです。仕事に行くのが憂鬱だな……。忙しい毎日を過ごしていると、ネガティブな気分になる時もありますよね。そんな時こそ、いつもよりちょっと早起きして朝食を食べに行きませんか? 素敵な空間で美味しい朝食を食べたらきっと、「今日も1日がんばろう!」と、思えるはず♪ そんなモチベーションが上がる朝食をご紹介します。

今回お伺いしたのは、おしゃれオフィス街として進化を遂げている注目スポット、虎ノ門にあるグッドモーニングカフェ&グリル虎ノ門

 グッドモーニングカフェ&グリル虎ノ門

 忙しい現代人の朝の時間を有効活用する「朝―生活」をコンセプトに、都内8店舗を展開するグッドモーニングカフェは、名前の通り朝にスポットを当てた新しいスタイルのカフェ。モダンなデザインの店内と、開放的なテラスはオフィス街であることを忘れてしまいそうです。

テラス

 モーニングは平日7:30から、土日祝も8:00から楽しめます。今回は人気の「デイリーマーケットグリルサラダ」「グッドモーニングバーガープレート」をオーダーしました。

 左:「デイリーマーケットグリルサラダ」 右上:「グッドモーニングバーガープレート」

「デイリーマーケットグリルサラダ」は、サラダ、トースト、目玉焼き、ソーセージと、朝の定番がバランスよくぎゅっと詰まったヘルシーなプレート。色んな種類をちょっとずつ食べたい女子にはうれしいメニューですね♪ 

デイリーマーケットグリルサラダ

シンプルにバターを塗った厚みのあるトーストは、口にした瞬間サクっと香ばしい音と小麦の良い香りが広がり、幸せな気分になります。目玉焼きをのせたり、ソーセージとサラダをサンドしたり、トーストの食べ方を好みにアレンジして味わえるのもプレート朝食の楽しみです。

そして、朝からがっつりエネルギーチャージしたい方にはオリジナルバンズを使った「グッドモーニングバーガープレート」がおすすめです。

バーガープレート

フワっとしたオリジナルバンズに挟まれているのは、国産牛100%のパティ。揚げたようにまわりはカリカリ、中はジューシーな食感の違いは今までにないおいしさ! さらに、クリーミーなタルタルと玉ねぎがお肉の存在を引き立てつつ、甘みをプラスしているので飽きずに最後まで食べられます。朝からハンバーガー、良いかも……!

GMCカフェオレ

 セットのドリンクは、思わず写真を撮りたくなるグッドモーニングカフェのロゴが入ったカフェオレをチョイス。日の当たるテラスで飲むシナモンの効いたカフェオレは、朝の体に沁みわたり、飲み終える頃には「素敵な朝を過ごしたな。今日も頑張ろう!」とやる気が出てきます。

その理由は美味しさだけでなく、「おはようございます! 」とスタッフの方が元気に迎えてくれること。店長の小川さんにお話しを伺うと、虎ノ門店は女性スタッフが多く、来てくださる方の一日の活力になるメニューと接客を心がけているそう。朝早くから元気に働くスタッフの方々の姿を見て、自分も頑張ろう! と、エネルギーをもらえます。

GMC全メニュー

これからテラスでの食事が気持ちよくなる季節。ぜひお仕事前にグッドモーニングカフェ&グリル虎ノ門で朝の有意義な時間をすごしてみませんか?

朝食メニュー

朝食メニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

■グッドモーニングカフェ&グリル(GOOD MORNING CAFE & GRILL )

住所:東京都港区西新橋二丁目16番6号
営業時間:7:30 (土日祝のみ8:00 )〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:不定休
電話番号:03-6403-4141
HP:http://www.gmc-toranomon.com/
料金:デイリーマーケットグリルサラダ 950円、グッドモーニングバーガープレート900円、セットドリンク(カフェオレ +100円)※税込

(Good Morning Japan 赤埴奈津子)

次回の「東京朝ごはん」は、3/18(金)更新予定です。お楽しみに!

>>>「東京朝ごはん」バックナンバーはコチラから

お役立ち情報[PR]