お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】完熟マンゴーがゴロゴロ♪ ザ・ペニンシュラ香港のレシピを自宅でいただける贅沢な「マンゴープリンスペシャル」

高橋瑞穂/六識

1928年の創業以来、世界のセレブリティに愛されている香港発のホテル「ザ・ペニンシュラ」の食品を販売している「ザ・ペニンシュラ ブティック」。チョコレートや調味料など、バラエティ豊かな美食のアイテムがある中で、今回おすすめしたいのは、恋人や親友のアニバーサリーなど、スペシャルな日にふさわしい「マンゴープリンスペシャル」(1296円)。

太陽のように鮮やかな輝きを放つマンゴープリンは、見た目からして贅を尽くした華やかさ。ミントグリーン色の陶器に入った重厚感ある逸品は、まさに特別な日にこそ食べたいスイーツだ。みずみずしいマンゴープリンをスプーンですくうと、中にはサイコロ状にカットされた完熟マンゴーの果肉がゴロゴロと入っている。旬のマンゴーの甘酸っぱさに歓喜しながら、ひと口ずつ美味しさを噛みしめたい。

なめらかに裏ごしされたプリンの食感、マンゴーのフレッシュさ、濃厚さをギュッと詰め込んだテイストは、洗練されたホテルの高級感を感じさせてくれるはず。その品質は、ザ・ペニンシュラ香港のレシピをベースに作られたからこそ守られているもの。そんな高級スイーツは、「自宅で贅沢な気分を味わいたい」そんなシーンにぴったりな贈り物。お誕生日、結婚、出産など、大切な日の手土産に選んで、素敵な思い出を作ろう。

ザ・ペニンシュラ ブティック
住所 横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店地下2階
電話番号 045-465-5430(店舗直通)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]