お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】食べたら願いが叶うかも!? ステキな言い伝えがお菓子になった「横濱三塔物語 スティックケーキ」

石部千晶/六識

“お菓子を通じて、横浜の歴史・文化を継承する”ことをモットーに、50年以上おいしいお菓子を作り続けている「横濱モンテローザ」。その人気NO.1商品「横濱三塔物語 スティックケーキ」(713円)は、お土産と一緒に幸せを届けてくれるような、優しい気持ちがこもったお菓子だ。

「横浜港のシンボルでもある3つの塔、神奈川県庁(キングの塔)、横浜税関(クイーンの塔)、横浜市開港記念会館(ジャックの塔)を一望できるビューポイントを訪れると、願いが叶う」という言い伝えをもとに作られたロマンチックなこのお菓子は、女性の心をしっかりキャッチ。そして、素敵なコンセプトやカラフルでおしゃれなパッケージはもちろん、確かな味が人気の決め手になっている。

キングの塔の中身は、濃厚なチョコレートチップケーキ。ほろ苦く豊かな香りと、しっとりなめらかな口当たりにきっと驚いてしまうはず。クイーンの塔は、爽やかなオレンジケーキ。果肉と果汁を練り込んだ生地を一口食べれば、フレッシュなオレンジの香りと風味でいっぱいに。ジャックの塔は、香り高いアールグレイ・ナッツケーキ。アールグレーの茶葉がたっぷり練り込まれた生地はうっとりするようなコク深さ。アーモンドのつぶつぶ食感がアクセントになっている。

心ときめく要素がいっぱいなので、女性に贈れば喜んでもらえること請け合い。特に、「叶えたい目標がある」人に贈れば、縁起がいいと喜んでもらえるかも!

横浜モンテローザ
住所 横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ7階 ヨコハマ・グッズ 横濱001
電話番号 045-311-5111(横浜タカシマヤ代表)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]