お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【横浜土産】童謡“赤い靴”をイメージしたデザインがキュート。イチゴが香るサクサクの「いちごラングドシャ」

高橋瑞穂/六識

赤い靴、はいてた女の子~♪ の歌詞で知られる 童謡“赤い靴”。山下公園には、赤い靴の女の子のモニュメントがあり、横浜の名所として有名。そんな歌の歌詞とモダンな街並みからインスピレーションを受けて立ち上げられたブランド「赤い靴の女の子」より、今回ご紹介するのは、「いちごラングドシャ」(12枚入・648円)。

真っ赤なパッケージに黒いシルエットで女の子を描いたスタイリッシュなデザインが、大人の女性の横浜土産としても人気を博し、わざわざネットで取り寄せる人もいるほど。1枚ずつ個包装になっているので、会社の仲間への手土産にも喜ばれそう。

「いちごラングドシャ」は、こんがり焼きあげられた薄いクッキー生地の間に、甘酸っぱいイチゴクリームをサンドしたもの。サクサクとしたクッキーと、口どけがよいイチゴクリームが見ごとにマッチし、楽しい食感を生み出している。うららかな春を感じさせてくれるイチゴのスイーツは、お出かけをしたい気分を誘ってくれそう。おしゃれな横浜の街並みに思いを馳せながらいただけば、「横浜観光に出かけたいね」なんて、笑顔に包まれた会話が生まれそう。

赤い靴の女の子
住所 横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ7階 ヨコハマ・グッズ 横濱001
電話番号 045-311-5111(横浜タカシマヤ代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]