お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】ゆる~いパンダがたまらない! 何度切ってもパンダが出現する「パンダパンダ・ロール」

石部千晶/六識

切っても切っても癒し系のパンダが現れる、コロンバンの「パンダパンダ・ロール」(1388円)は、お子さまのいるお宅や、女子会へのお土産に最適。ゆるいパンダにみんなメロメロ、場を和ませてくれそうだ。

原宿に本店を構える「コロンバン」は、1924年創業の、原宿ロールや焼きショコラで有名な洋菓子屋。日本で初めて本格的なフランス菓子を提供したことでも知られている。そんな、コロンバンのエキュート上野店では、上野動物園にちなんでパンダをモチーフにした限定商品を購入することができる。

抜群のかわいさで人気のパンダパンダ・ロールは、フワフワのスポンジの中に生クリームとチョコレート味のカスタードクリームでパンダを描いた、職人の技が光る一品だ。全て手作りのため、一本一本表情がちがうパンダが出来上がる。卵の香りが豊かなふんわり生地と、あっさりした生クリーム、甘めのチョコレートクリームのバランスが絶妙! クリームがさっぱりしているので、ペロリと食べられてしまう。万人に愛される、安定したおいしさだ。

金太郎飴のようなロールケーキで、ほっこりおやつタイムを楽しんでみて。

コロンバン エキュート上野店
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-5826-5688

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]