お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】外はサクサク中はしっとりの新食感スコーンが詰まった「スコーンボックスセット(パンダ)」

石部千晶/六識

紅茶好きな友人のお土産には、おやつにもぴったりなスコーンはいかが? 手作りのパンやスコーン、焼き菓子が揃う「ラ ブランジュリ キィニョン」の、コロッとした三角形のスコーンは、小さなお子様から大人まで、幅広い世代に大人気。

大人数のお宅へお邪魔するのならプレーン、紅茶、マーブルなど5種類のスコーンが入った「スコーンボックスセット(パンダ)」(1080円)がおすすめ。ところせましとパンダが描かれたボックスがとってもキュートで、もらった人もうれしい気分になりそう!

こちらのスコーンの人気の理由は、まるでケーキのようなしっとり食感。本来使うバターの変わりに、たっぷりの生クリームを使うことで、しっとり軽い口当たりになるのだとか。ひと口食べれば、いままで持っていたスコーンのイメージを覆してしまいそう。

スコーンの味は、定番のプレーン、紅茶、マーブル、メープルの4種類と、写真のかぼちゃマロン、いちじくなどの、2ヶ月程で変わる季節限定商品4種類の、常時8種類を用意。
スコーンというとジャムや生クリームをつけるイメージがあるかもしれないけれど、こちらのスコーンは生地に味がしっかりついているので、何もつけずにいただくのがおすすめ!

ラ ブランジュリ キィニョン
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-6895-0050

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]