お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【上野土産】上野限定! ムースのパンダがチャームポイント、フルーツたっぷり「パンダプリンアラモード」

石部千晶/六識

「うふプリン」をはじめとした生菓子や焼ショコラ、バームクーヘンなど、バラエティに富んだラインナップが揃う「柿の木坂Quatre」。キャトルは「4」を意味し、四季折々の季節感あふれるスイーツをいただくことができる。

見ているだけでも気分が上がりそうな「パンダプリンアラモード」(494円)は、エキュート上野店だけの限定商品。笹に見立てた葉っぱがのっていて、動物園のパンダを見ているような楽しい気分に♪ ホワイトチョコムースでできたパンダは濃厚でなめらかな口当たり。固めのプリンは、コクがあってどこか懐かしさを感じられ、どの世代の人にもおいしく食べてもらえそうなやさしい味わいだ。さらに、上にのったいちご・キウイ・オレンジがアクセントになって、味に爽やかさをプラスしてくれる。ムースと一緒に食べたり、フルーツと一緒に食べたり、カラメルと絡めて食べたり……ひとつのプリンでいろんな味を楽しんでみて。

お子さまのいるお家へ持っていけば、子どもたちのテンションが上がること間違いなし! かわいい手土産で、子どもたちの人気者になれちゃうかも!?

柿の木坂Quatre
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-5830-3380

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年02月19日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE