お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【上野土産】ガッツリ系には迷わずこれをチョイス! パンダの限定焼き印が押された「ポケットサンド たまとろメンチかつ」

石部千晶/六識

数ある上野土産の中でも、男性やガッツリ系が好きな人には、箸で切れるやわらかなとんかつで有名な「とんかつ まい泉」の「ポケットサンド たまとろメンチかつ」(410円)がおすすめ。女性なら、ひとつでお腹がいっぱいになってしまうほどボリューム満点の一品だ。

オリジナルソースをかけたメンチかつと半熟玉子をまい泉のパンで挟み、専用の焼き機でプレスしたまん丸のサンドは、中身がこぼれにくく、食べやすさもばっちり。パンに押された上野限定のパンダの焼き印が、ちょっぴりうれしい気分にさせてくれる。

大きなメンチかつがどんっと入っているので、手に持つとそのずっしり感に驚いてしまうだろう。ほおばってみると、半熟玉子がとろ~りと溢れだし、ジューシーなメンチかつとの絶妙なハーモーニーを堪能できる。さらに、まい泉オリジナルとんかつソースが、サンドの味わいをまとめあげ、おいしさをいっそう引き立ててくれている。

手軽に食べられて、冷めてもおいしいポケットサンドは、外で遊ぶときの手土産に持って行っても喜ばれそう。ハイキングやドライブの途中で食べれば、お腹も心も満たされて元気回復!

とんかつ まい泉
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-5826-5654

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年02月15日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE