お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】どこを切ってもパンダの顔が現れる!! 上野限定販売&売り切れ必至の「パンダ食パン」

高橋瑞穂/六識

「アンデルセン」は、素材や製法にこだわった焼き立てのパンや本場デンマーク仕込みのデニッシュペストリー、作りたてのサンドイッチを、コーヒーやジュースとともに気軽に楽しめるベーカリーカフェ。子どもから大人まで、多くの人々に愛されているアンデルセン アトレ上野店では、限定販売している「パンダ食パン」(1本・864円、ハーフ・432円)が大人気。

金太郎飴のようにどこをカットしてもパンダの顔が現れる小型食パンは、パーティへ持っていけば話題の的になれること間違いなし。職人がていねいに手作りしているから、1本ずつ微妙に表情が異なるので、どのパンダをプレゼントしようかと迷うのも楽しい。数量限定販売で、売り切れしだい終了してしまうので、狙いを定めて早めに手に入れるのが◎。

牛乳と練乳で仕込んだミルク生地をベースに、ココア生地の濃い色と薄い色でパンダの顔になるよう焼き上げている。ほんのり甘く、小さな子でも安心していただけるやさしい味わいだから、お子様がいる家庭へ贈っても喜ばれそう。

アンデルセン アトレ上野店
住所 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野七番街1F
電話番号 03-5826-5842

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]