お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】ヨックモックの定番商品がパンダパッケージにイン! 上野土産に人気の「シガール」パンダデザイン

高橋瑞穂/六識

全国に展開する有名スイーツブランド「ヨックモック」の焼き菓子は、日本人なら誰もが知っている安心感とおいしさが魅力。中でも一番有名なのが、ラング ド シャ生地を葉巻状に巻いた「シガール」。北海道の広大な大地で育った乳牛から採ったミルクで作った濃厚なバターをたっぷり使い、さっくりと焼き上げたクッキーは、軽やかな食感がやみ付きのおいしさ。

今回ご紹介するのは、そんな「シガール」の“パンダパッケージ”バージョン(10本入り・670円)。パッケージの袋にパンダが笹を食べているイラストが描かれているほか、シガールの1本1本の個包装にもパンダのイラストがあり、見ているだけでほのぼのする。上野動物園近郊のエキュート上野店や松坂屋上野店などでも取扱いがあり、上野を訪れた際の手土産として評判だ。

キュートなパンダが描かれたシガールを、親戚の集まりで子どもたちに配れば人気者になれそう! また、通常のシガールは、10本入りの袋入りのほか、14本入り、20本入り、30本入りの詰め合わせがあるので、会社など大人数がいる場所への差し入れとしても活躍してくれそうだ。

ヨックモック エキュート上野店
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-5826-5645

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]