お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【上野土産】銀座コージーコーナー 上野公園ルエノ店限定! パンダをかたどったホットなスイーツ「パンダ焼き」

高橋瑞穂/六識

上野公園を訪れたら食べ歩きしたいのが、焼き立てのホットスイーツ「パンダ焼き」(145円)。こちらは、銀座コージーコーナー 上野公園ルエノ店限定で実演販売しているスペシャルなお菓子だ。パンダの顔の型に生地を流し込み、こんがりと焼きあげた、もちもちな「パンダ焼き」の味は定番の4種類と季節の味1種類というラインナップ。定番は、なめらかなカスタード、甘さ控えめなおぐら、とろける味わいのチョコ、食事系として人気のチーズから選べ、季節の味は現在いちごミルクを販売中。小腹を満たすのにちょうどいいサイズ感で、3時のおやつにぴったり。

ケーキボックスに入れて持ち帰りもできるから、人数分を買って仲間といただくのもおすすめ。かわいいパンダのフォルムと誰もが懐かしくなるようなやさしい味わいに出会えば、ほっとする和やかな時間が流れ出す。

販売している銀座コージーコーナーは、“いちばん身近なスイーツショップ”をコンセプトに、安心でおいしいスイーツを提供しているブランド。1984年の発売以降、累計7億個以上販売している看板商品「ジャンボシュークリーム」をはじめ、カットケーキやデコレーションケーキ、焼き菓子など、さまざまなスイーツをバラエティ豊かに扱っている。上野公園ルエノ店では、通常商品も扱っているので、パンダ焼きと一緒にほかのケーキやシュークリームを買っていくことももちろんOK。

まずは1個、あつあつのパンダ焼きを食べながら、手土産の詰め合わせをどれにしようか選んでみて!

銀座コージーコーナー 上野公園ルエノ店
住所 東京都台東区上野公園1-57 UENO3153ビル 1F
電話番号 0120-175257(銀座コージーコーナーお客様センター)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年02月03日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE