お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】メロンパンとパンダが合体! 素朴な表情が愛らしいアトレ上野店限定の「メロンパンダ」

石部千晶/六識

「安全・安心・健康・美味」をコンセプトに、首都圏を中心に53店舗を展開しているパン屋「HOKUO」。お店で扱うパンは、自社工場で心をこめて手作りされたものばかり。小麦粉本来の風味を活かした食パンから、ハムやソーセジを使った総菜パン、おやつにぴったりな菓子パンまで、豊富なラインナップのパンが揃う。

今回はアトレ上野店限定の、メロンパン×パンダのコラボレーションパンをご紹介。その名も「メロンパンダ」(200円)。ネーミングからも思わず笑顔がこぼれてしまう。

パンダの耳はチョコチップ入りのココア味のパン、目にはチョコクッキー生地、鼻にはチョコクリームを使用。そして、ストロベリークリームでできたピンクのほっぺがなんともチャーミング! 菓子パン生地に、メロンフレーバーを加えたビスケット生地をのせ、グラニュー糖をまぶして焼き上げたパンは、外はさくさく、中はふんわり。メロンパンと言っても、ココア、チョコ、ストロベリーなど、いろいろな味が楽しめるのもうれしい。

キュートで甘いメロンパンダをもらえば、お子さんはもちろん、大人だって思わず笑顔になってしまいそう。かわいいパンをほおばって、ほっこりおやつタイムを楽しんで♪

HOKUO アトレ上野店
住所 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 レトロ館 レトロゲート
電話番号 03-5806-1679

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]