お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】ドーナツの真ん中からピョコっと顔を出したパンダにメロメロ♪ 「シレトコドーナツ人気ベスト3セット」

石部千晶/六識

かわいいもの好きな女子や、お子さまのいるお家への手土産におすすめなのが、見た目のキュートさに胸きゅん必須の「シレトコドーナツ」。手のサイズで厚みのあるドーナツの穴の中からひょっこり顔をのぞかせたパンダがとってもラブリーで、もらった人の笑顔が目に浮かびそう。

北海道の中標津町にあるドーナツ工房「シレトコファクトリー」でひとつひとつていねいに作られているシレトコドーナツは、自ら採取したシレトコハチミツを使用するなど材料にもこだわりがたっぷり。

今回紹介するのは、北海道ミルク、北海道カボチャ、ココアチョコの定番商品が入った「シレトコドーナツ 人気ベスト3セット」(1080円)。「北海道ミルク」は、さっぱりとした中標津牛乳とはちみつで作った生地に、塩生キャラメルでコクを加えた、1番人気のフレーバー。「北海道カボチャ」はビタミンたっぷりの、色鮮やかなサロマ産かぼちゃを使用。香ばしいかぼちゃの種をプラスしてポリポリした楽しい食感に仕上げている。「ココアチョコ」はココアとチョコチップの黄金コンビの間違いないおいしさで、幅広い年代に人気の味わいだ。

見た目のかわいらしさに加えて、素朴で懐かしいその味は、目でも舌でも幸せな気分にしてくれる。おやつにみんなでいただけば、自然と会話も弾みそう!

シレトコファクトリー
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-3843-2077

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]