お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】パンダの焼き印がキュート! サイコロみたいな形が特徴的な「L’UENOあんぱん」

石部千晶/六識

ロッテリアが経営するフードコート「ルエノ」の中にある、豊富な種類のパンがずらりと並ぶベーカリー「フォルサム」。パンは全て店内の工房で作られており、焼き立てパンを楽しむことができる。7時から23時まで営業しているので、急なお使いにも心強い。

今回紹介する「L’UENOあんぱん」(230円)は、老若男女すべての世代の人から愛されている看板商品だ。コロコロしたキューブ型のパンに、上野の人気者・パンダの焼き印が施されている。このパンダ、どこか幸せそうな表情をしていて、とってもキュート! バターが香るブリオッシュ生地は、外はしっかりと焼かれていて中はふんわり。割ってみると、甘さ控えめの厳選された十勝産つぶあんが現れる。ほんのり甘いパンと上品な甘さのあんのバランスが絶妙で、いくらでもパクパク食べられてしまいそう。

バラエティ豊かに楽しみたいなら「パンダBOX詰め合わせ」(1000円)も人気。L’UENOあんぱんのほか、ガーナミルクチョコレートが入ったキューブ型のパンに、“コアラのマーチ”のキャラクターの焼き印が押された「コアラのマーチくんパン」、パンダの顔をした白く柔らかいパンにクリームチーズが詰まった「クリームチーズぱんだパン」など、5種類のパンが入ったアニマル尽くしの賑やかなボックスだ。

おやつとしても朝ごはんとしてもいただけるパンは、一人暮らしの友人や、忙しく働く同僚に贈っても喜んでもらえそう。それがかわいいアニマル柄だったらうれしさ倍増♪

フォルサム上野公園ルエノ店
住所 東京都台東区上野公園1- 57 ルエノ内
電話番号 03-6806-0430

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]