お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【上野土産】パンダの顔をした本格的なサクサクデニッシュ! いろんな味が楽しめる「パンダバラエティ」

石部千晶/六識

「デニッシュバー」は、デンマーク伝統の菓子パン“デニッシュペストリー”のおいしさを手軽に味わうことができるミニショップ。そのコンセプトはそのままに、上野ならではのパンダのイメージをプラスした、上野限定ショップ「デニッシュパンダ」が若い世代を中心に人気を集めている。

「デニッシュバー カリカリシュガー」2本、2種類の「デニッシュパンダ」各1個、2種類の「パンダクリーム」各1個の、合計6個のデニッシュが詰められた「パンダバラエティ」(1000円)は、友人同士のホームパーティへの手土産におすすめ。キュートな見た目でパーティを彩ってくれる上に、一箱でいろいろな味が楽しめて、よりいっそう盛り上がりそう。

パンダをかたどった「デニッシュパンダ」は、サクサクフワフワのデニッシュ食感を存分に楽しむことができる、人気NO.1商品だ。味は“メープル”と、時期ごとに味が変わる“季節のおすすめ”の2種類を用意。パンダの刻印が焼かれた「パンダクリーム」は、つぶあんとクリーミーなホイップクリームがたっぷり入った“おぐらホイップ”と、“季節のおすすめ”の2種類が楽しめる。スティック状で食べやすい「デニッシュバー カリカリシュガー」には、噛むとカリッとした食感が楽しい大き目のシュガー粒がゴロゴロ入っている。

パーティにもぴったりな華やかな見た目、お腹を満たしてくれるボリューム感に加え、6個入って1000円というコストパフォーマンスのよさも魅力的。お泊り会で朝食用に持っていったり、残業中の後輩に差し入れをしたり、いろんな場面で活躍してくれそうだ。

デニッシュパンダ エキュート上野店
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-3797-8444

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]