お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気をしたコトがない男性に聞く! 浮気をする男性はどんなイメージ?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

まぶしい「浮気男」といえば、かなりチャラくて女性に慣れしている男性をイメージします。まじめそうな人は浮気なんかしないと思うのですが……。人は見た目では判断できないかもしれません。そこで今回は浮気をしたことがない男性に「浮気をする男性のイメージ」を聞いてみました。

あらゆることがだらしない

・「いつもまでも浮ついて、チャラチャラしている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「なにに関しても中途半端」(26歳/農林・水産/技術職)

・「モテる男だと思うが、女性関係にだらしがない人だとも感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

浮気相手がいるということは、少なくともまったくモテないタイプではないでしょう。だからといってあちこちに手を出すのはだらしない! 落ち着きがない性格や、身だしなみが整っていない人、食べ方が汚い人は要注意人物かも?

無類のオンナ好き

・「イケメンで女友だちが多い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「相手が女性なら、だれでもいい人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「かなりモテる人だと思うし、本能に忠実な動物的な人だとも思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

とにかく女性が大好き! 手当たり次第、手をつける悪い男もいますよね。こういうタイプに限って超イケメンだったりするからタチが悪い……。女性を軽視するからできることなので、甘い言葉をささやかれてもついていっちゃダメ!

英雄色を好む?

・「お金に余裕あり、自信もある人」(37歳/情報・IT/技術職)

昔から英雄たちは女好きだったといわれています。現代でも、お金や社会的地位がある人は、一人の女性では満足できないのかもしれません。でも、それは女性をアクセサリー感覚でとらえているからでは? 高価なジュエリーを買ってくれたとしても、心の底から愛してくれることはないのかも。

不満があるのでは?

・「つい魔が差してしまうんだから、普段の生活に何かが足りてない人なんだと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

ふだんの生活が充実していれば、よそ見なんてすることはないかもしれませんね。相手に対しての不満だけでなく、仕事などのストレス解消の一環として浮気をしている可能性も。浮気男たちは心に闇を抱えていたりして?

まとめ

イケメンだけどだらしない。さらに女友だちが多くて羽振りがいいタイプは気をつけたほうがいいのかも? もちろん、イケメンかつお金持ちで女性に優しい紳士もいますが、そんな優良物件には残念ながらなかなか会えないものです……。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)


※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の働く男性)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]