お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ここが攻めドキ! 風邪の男性がしてもらうと感動すること10

ファナティック

寒い季節がやってきました! これからの季節は風邪やインフルエンザなどにかかりやすく、思わぬ体調不良で寝込んでしまうことも……。そこで「体調不良のときに女性から差し入れされてうれしかったもの」について、社会人男性に聞いてみました。

おかゆの差し入れはうれしい!

・「かつての彼女が作ってくれたおかゆ。味うんぬんではなく、その心遣いがとにかくうれしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「雑炊とか作ってくれたらうれしい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おかゆ。食欲がないときでも食べられて元気が出る」(38歳/電機/技術職)

具合が悪いときは消化にやさしく体も温まる「おかゆ」を食べたいもの。それが彼女のお手製なら言うことなしかも? 彼女の愛情を感じながら、ゆっくりおかゆを食べて体を休ませれば、すぐに元気になってしまいそうですよね。

飲み物を持ってきてくれると助かる

・「ポカリスエット。愛情つきなので、それで体調不良も治ると思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ポカリスエット。水分が重要なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポカリスエット。食べ物はもらっても食べられないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

具合が悪いときに意外と困るのが、飲み物を用意すること。水分の多いものは買い物するにも重たいし、しかも風邪のときは汗をかくため大量に消費します。これを持ってきてくれると本当に助かる! プラス男性はそこに愛情も感じられるそう。

温まる飲み物だとなおうれしい?

・「ペットボトルの生姜湯。下手にこだわったものじゃなくて、ほんとうに体に効きそうなものでうれしかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「どうにも食欲がないときにスープの差し入れをしてもらってうれしかった(テイクアウトだが、持ってくるの大変そうだったため)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

体が温まるしょうが湯やスープの差し入れも、もらってうれしかった差し入れなのだそう。体のことを考えてくれている、その気持ちがうれしいですよね。また運びにくいアツアツのスープを苦労して持ってきてくれた、その気持ちがうれしかったという男性も。

フルーツの差し入れに重宝

・「果物はうれしいです。体調を気遣ってくれているのがわかるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ケーキや好きなフルーツ。結構食べたくなるから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

風邪をひいたときはビタミンCがたっぷりとれる、フルーツが妙に食べたくなるもの。そんなフルーツを差し入れしてくれるのも男性はありがたいとか。また「ビタミンがたっぷりとれるように」という、女性のその心遣いがうれしいようです。

これからの時期は思わぬ体調不良で寝込みやすい季節。もしも彼氏が風邪をひいて寝込んでしまったら、こんな差し入れを手にお見舞いに訪れるといいかもしれません。ぜひ愛情と気持ちがたっぷりこもった差し入れで、彼氏の心と体を温めてあげてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]