お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に聞く! カジュアルでも色気を感じる女子のファッション4選

ファナティック

ストリート普段はビシッと決めている人も、オフの日にはカジュアルなファッションを楽しみたいですよね? そんな女性のカジュアルファッションでも、男性たちから見ると「色気を感じるカジュアル」と「女性らしさがあまり感じられないカジュアル」があるようです。どのあたりの違いがポイントなのか、男子たちにじっくり語ってもらいました。

露出があるかないか

・「その人の魅力あるパーツが露出しているかどうか」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「Vネックのシャツ。あまりにも露出が少なすぎるものは女性らしさが感じられない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「肌の露出具合」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

男性たちが注目している点は、肌の露出ぐあいのようです。脚や首元など、女性らしい部分が見えるファッションにはドキリとしてしまう男性が多いのかもしれません。

シンプルすぎるとNG

・「デザインがシンプルすぎると色気を感じにくい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「色がシンプルだと地味」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ジャージとか普遍的なものはダメ」(29歳/金融・証券/営業職)

カジュアルと言っても、やはりおしゃれさはほしいもの。あまりにもシンプルすぎるものは女性らしさを感じられないのかもしれません。ワンポイントや小物など、女性らしいアイテムをプラスするといいかも。

身体のラインを出しているか

・「サイズが大きめの体型を隠したカジュアルは、あまりおしゃれに感じない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ラインを出しているか隠しているか」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性らしい部位が強調されているかどうか」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ウエストラインのくびれや胸元など、女性らしい身体のラインを出しているかどうかにも男性たちは注目しているようです。身体のラインを隠すようなダボダボな服はNGのようですね。

女性ならではのファッションかどうか

・「パーカーやジーパンはイヤ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「男でも着られるデザインかどうか」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「男性が着ても違和感ないような服装(ジーンズにTシャツ)など」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性でも普通に着るようなパーカーやジーンズは、女性らしさは感じられないもののようです。スカートがいい、という男性も多く、カジュアルファッションでも女性ならではの服を着ていてほしいものなのかもしれませんね。

まとめ

ちょっとラフなカジュアルファッションでも、女性らしさを感じさせるような気遣いは、やはり必要なのかもしれません。とは言え、男性たちの見る目はなかなか厳しいよう。カジュアルだからこそ、いつも以上に女性らしさを意識したファッションを心がけたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]