お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いけないのはわかるけど……女性が浮気したくなる瞬間4つ

愛し合う恋人同士であっても、人間の気持ちは、常に一定とは限らないのが現実。相手のことは好きだけど、つい気持ちが「ほかの誰か」へと傾いてしまうことってありませんか? 世の中の女性たちが、思わず「浮気したい」気分になってしまう瞬間って、いったいどんなときなのか、女性たちの意見を聞いてみました。

お酒の力

・「お酒を飲んでいるときにすごいタイプの人が寄ってきたら浮気したくなる。お酒を飲んでいると欲求が増すから」(29歳/金融・証券/営業職)

お酒を飲むと、ちょっと理性が弱まってしまう女性も。勢いのまま過ちを犯さないように気をつけましょう!

不満爆発!

・「彼氏が大切にしてくれると感じないとき。彼氏が大切にしてくれてないので、今浮気したい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏への不満が爆発しているとき。ほかの人のほうがいいのかも……と移り気になってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚する気がなさそうなとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「友だちとばかり遊んで全然構ってくれないとき。こっちも遊んでやろうかと思った」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

非常に多かったのが、こんな意見です。彼への不満が、女性を浮気へと駆り立てるのでしょう。こんな浮気は、決して「遊び」ではありません。相手と別れる覚悟で、という意見も目立ちました。

マンネリ

・「付き合いに飽きたとき」(28歳/生保・損保/営業職)

どれだけ情熱的に恋をはじめたとしても、やがてやってくるのがマンネリ期です。浮気の関係は確かに刺激的! とはいえ、調子に乗りすぎると、トラブルに巻き込まれる可能性もあるので要注意です。

仕返しに……!?

・「彼氏に浮気されたとき。くやしくて、仕返しをしてやりたくなるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「わかる!」という女性も多いのでは? 彼の浮気が発覚した瞬間、ふと頭をよぎる考えですよね。

「浮気したいなぁ」と思う瞬間はあっても、それを実行に移すかどうかは別問題です。勢いに任せて浮気に走るその前に、代償が大きいことを思い起こしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]