お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 働き方

「派遣法改正」でどう変わる? 「派遣社員のおしゃべりカフェ」が開催

「派遣社員のおしゃべりカフェ」特設ベージ

日本労働組合総連合会は、3月2日に銀座、10日に新宿で、無料セミナー「派遣社員のおしゃべりカフェ」を開催する。

何となくですけど、ワークライフバランスを保ちやすい仕事ってどんなイメージ?

今回のセミナーは、2015年9月に施行された「改正労働者派遣法」を受けて開催されるもの。講師にはキャリアカウンセラーの錦戸かおりさんが登場し、法律の変更点とその影響やキャリア形成について、改正後の派遣会社選びのポイントを交えて解説する。

日本労働組合総連合会の主催なので、内容が偏ることが無く、講演は中立的な立場で進められる。講演後は参加者である派遣社員同士の「おしゃべり」の時間も設けられ、悩みを共有し合ったり情報交換ができる。

3月2日は銀座の「ZX Panorama Lounge」、10日は新宿のヒルトン東京内「シャンクレール新宿」と、どちらの会場もターミナル駅より近く、軽食も用意されているので仕事帰りにも立ち寄りやすい。各回30名の先着順で、開場は18時00分、参加費は無料。申込受付は「派遣社員のおしゃべりカフェ」特設サイトにて。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]