お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

ごめん、見ちゃった! 電車で「女子のスマホ画面」を見てしまった男子の本音4選

スマホネット上にさまざまなアンケート結果をもとにした記事があり、それらはよく読まれているそうです。よく読まれているということは、多くの男女が「他人はどうなんだろう」というかんじで、つまり「のぞき見趣味的な」思考回路を持っているというのが、バレてしまったということでしょう。そんなのぞき見趣味、男子たちは電車のなかでもいかんなく発揮しているようです。今回は、電車の中で女子のスマホ画面を見てしまった男子の本音に迫ります。さっそくこっそり見ていきましょう!

1.こんなかわいい顔をしてツム○ム?

「すごくかわいい女子が、つり革につかまって、一所懸命スマホをいじっているので彼氏にメールでも打っているのか……ええな……と思って、画面をチラ見したら、ゲームをしていました。かわいい女子もゲームをするんですね」(27歳・商社)

かわいい女子でもゲームをする……こんな超当たり前のことを知らない男性というわけではありません。かわいいお顔とゲームが「なんとなく」自分のなかで釣り合わない……つまり美人さんを美化しすぎているということでしょう。

2.LINEの返信、長っ!

「チラ見した女子のスマホの画面いっぱいにLINEの返信を打つ画面がありました。文章、長すぎです(笑)」(25歳・教材販売)

いまやLINEで仕事をしている人もいるくらいですから、長い文章をLINEで打つ人もいるのでしょう。

3.どうやったらこんなに画面が割れるの?

「かわいい女子に限って、スマホの画面が芸術的にひび割れしています。どうやったらあんなに割れるのか不思議に思います」(29歳・通信)

これは著者も謎に思うので、コメントできません。なにかのプレイに使えば、画面が芸術的なまでにひび割れるってこと?

4.かわいい顔してデカいスマホ使ってるなあ……

「やたらデカいスマホを使っている美人さんがいました。デカいなあと感心しちゃいました」(27歳・PR)

リンゴのマークのスマホを基準として「デカい」かどうかを判断するのが、「今風」なのでしょうか?

まとめ

いかがでしたか? おおざっぱに分けると、電車のなかでスマホをいじっている人って、なにかを読んでいるか、ゲームをしているか、のいずれかではないかと思います。願わくは、なにかを読んでいただきたいなと思います。もっと具体的に言えば、このサイトを読んでいただきたいなということで、この項は以上です。あ、このあと、記事下にある「関連記事」でもお読みになってみませんか?

ひとみしょう

お役立ち情報[PR]