お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はココで判断してる! 普段の行動から、「部屋がキレイそう」だと思う女子の特徴3つ

ファナティック

いちご普段の言動や仕草から「きちんとしていそうだな」という印象を受ける女性って、自宅に関しても掃除を怠らずいつもキレイにしていそうなイメージがありませんか? 人に見られるわけでない自宅までキレイに片づけができていそうな女性って、男性からも好印象を持ってもらえそうですよね。今回は、部屋がキレイそうな女性にはどんな特徴があるのかを男性のみなさんに聞いてみました。

仕草や言動がお上品

・「笑うときに口元を抑える人」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しぐさが丁寧な人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「言葉遣いが丁寧」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「行動が上品」(25歳/金融・証券/専門職)

言葉使いが丁寧で何となく上品さを感じさせる、笑うときに口元に手を添えるなど仕草にも女性らしさがある。そういう女性だと部屋もきちんと片付いていそうな印象があるようです。品がよくて丁寧な仕草が習慣になっていると何事に関しても「ちゃんとできる人」と思ってもらえるみたいですね。

身なりがキレイで清潔感がある

・「仕事中、スーツではないのに、オシャレでスマートな身なりをしている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「髪型とか服装もしっかりしている人」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪がキレイ、爪がキレイ、いいにおい」(28歳/自動車関連/技術職)

仕事に来るときにも髪型や服装に気を使っている女性を見るとしっかりしていそうな感じがするので、部屋もキレイそうだと思う男性は多いみたいですね。仕事だからと手抜きをするのではなく、いつも身だしなみに気を使えるなら掃除も面倒がらずにササッと済ませてしまいそうな感じがするのかも。

身の回りを常に整理整頓している

・「机が整理整頓されており、カバンの中もキレイだと、部屋もキレイだろうなと感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「カバンの中身が小分けにされていて、すごくキレイな人」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「手帳や携帯電話がキレイ」(28歳/医療・福祉/専門職)

デスクの上に書類を山積みにしたりせず必要なものがすぐに見つかるように整理整頓してある、カバンの中もポーチなどで小分けにしてキレイにしてある。こういうところを見て、部屋が片付いてそうだなと思う男性も。毎日使う手帳や携帯電話が薄汚れた感じになっていないかもチェックポイントのようですね。

まとめ

部屋がキレイに片付いていそうな女性に共通しているのは、身の回りに気を配ることができているということのようですね。自分自身の身だしなみを整えているだけでなく、会社のデスクやカバンの中もすっきりと整理整頓してあって必要なものがすぐに取り出せる。見た目がよいだけでなくキレイに片付いているのは効率的ともいえそう。部屋がキレイそうだと思ってもらえれば、家庭的なイメージはもちろん、仕事がデキるイメージも持ってもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]