お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

こんな人にご用心! 男性が教える、結婚するには要注意のオトコの特徴3つ

惚れ込むと相手の欠点が見えなくなってしまうのはよくあること。自分はいいと思う相手が現れても、周囲からは「やめておいたほうがいい!」と忠告を受けてしまうこともありますよね。そこで今回は、「結婚するには要注意のオトコの特徴」について、男性たちに教えてもらいました。

金銭感覚が大きく異なっている

・「浪費家。金遣いが荒い。金銭管理がきちんとできないと、結婚生活は必ず崩壊すると思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「金銭感覚がおかしい人。特にギャンブル好きは要注意」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「金銭感覚がずれている人と結婚すると結婚生活が破たんする」(26歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

結婚は共同生活だからこそ、どちらかが家庭を顧みない行動を取っただけで、簡単に崩れてしまうもの。浪費もそんな行動のひとつですよね。男性の金銭感覚が荒いと、家計が苦しくなってしまう可能性も否めません。

女好きの男性は浮気性!?

・「極度の女好き。必ず目移りして浮気する」(33歳/その他/専門職)

・「浮気性。治らない」(36歳/その他/営業職)

相手の男性が女好きというだけで、周囲の女性たちから略奪されないかとヒヤヒヤするかもしれないし、彼が浮気性なら輪をかけてトラブルが起きそうな予感がしますよね。そんな男性と結婚しても、気持ちが落ち着かない生活になってしまいそう……。

偉そうにしている男性は危ない!?

・「自分の話ばかりする、人の悪口もしくは下に見た発言をよくする」(39歳/その他/その他)

・「男のほうが偉いみたいな考えを持っている人は暴力もふるいそう」(31歳/情報・IT/営業職)

男性が女性をリードする場合は多いものの、度がすぎると危険かも……? 男女が平等な立場であってこそ、円満な結婚生活が送れるもの。「俺は偉い!」の一点張りで、なかなか女性の意見を聞こうとしてくれない男性には注意が必要かもしれません。

<まとめ>

以上男性たちの意見を紹介しましたが、好きになった人にこんな特徴があったら注意が必要かも? 結婚しても、こんな男性と一緒になったら心身ともに疲れてしまいそうです。男性のことは男性が一番よく理解しているもの。婚活中の相手選びには、ぜひ記事の意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月13日〜1月18日
調査人数:202人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]