お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「好きバレしてるよ!」と思う男子の行動「目がキラキラしている」「冗談をあしらえない」

ファナティック

恋心は、相手に届けなければ話になりません。しかし、好きな気持ちが相手や周囲にまでバレてしまうと、なんだか気恥ずかしいものですよね。大人の男性なら、そのあたりも上手にこなしてほしいところですが……。身近な男子の行動で、「好きバレしてるよー!」と思ったものについて、女性たちに詳しく教えてもらいました。

見た目でバレてます

・「好きな女性と話しているときに、顔が赤くなる。すぐに顔に出てしまう人は、わかりやすいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きな子としゃべるときに楽しそうに目がキラキラしている男性。ちょっとかわいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

好きな人と接するときに、思わず見た目に変化が表れてしまう、わかりやすい男性もいます。素直で純粋なところも、その人の魅力なのかもしれません。

カラまわりすぎ

・「話すときに思いきり声がうわずっている。緊張しているのがバレバレだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「意中の子が冗談を言ってきたときに、うまくあしらえてない。にらめっこを仕掛けられて目をそらせられなかった友人を見たときは、わかりやすすぎて笑ってしまった」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「一緒にいるときに、笑顔なんだけどわかりやすくテンパる人。逆の立場なら自分もそうなるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

好きだからこそ緊張して、失敗してしまうのでしょう。切ない恋心が、ひしひしと伝わってきます。あたたかーく見守ってあげましょう。

ひいきしすぎ!

・「その子にだけ、やさしくする。ひいきするのは好きということだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ひとりにだけやさしくしたり、食事をおごったり、連絡したりしている。ほかの人への対応と明らかにちがうから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな人にはやさしくしたい男心もわかりますが、女性グループの中で明らかにひとりだけがひいきされていたら、ちょっと雰囲気も悪くなるもの。気を使っていただけると、ありがたいかも?

会話の内容で

・「ほかの男性と遊びに行ったときのことを根掘り葉掘り聞いてくる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「こちらのすることに、いちいちうれしそうな反応をするとき。本当にわかりやすすぎるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

自分との会話の内容から、相手の気持ちに気づいてしまった女性たちの意見です。相手によっては、かわいく思えるかもしれません。

まとめ

好きバレするとちょっと恥ずかしいですが、ときには、恋を手に入れるための有効なテクニックになるかもしれません。人のフリ見て……、と言いますが、あなたは好きな男性に、つい上記のような言動をしてしまっていませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]