お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド男女の本音 生活

衝撃の事実! 約7割の男女がバレンタインを楽しみにしていない!?

最新バレンタイン事情は…

クロス・マーケティングは、東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県に在住する16歳〜59歳の男女を対象に「バレンタインに関する調査」を実施した。有効回答数は1,000サンプル。

投げ捨てるなんて! バレンタインの苦〜い思い出・4選 

バレンタインにプレゼントを贈る予定の有無

バレンタインにプレゼントを贈る予定がある男性は6.8%、贈る予定がない男性は93.2%であった。また女性で贈る予定のある人は49.0%、贈る予定がない人は51.0%と、男女ともに何も贈らないという人の方が多い結果となった。

バレンタインにプレゼントを贈る理由、贈らない理由

プレゼントを贈る理由としては男性では「イベントを楽しみたい」が52.9%、女性では「毎年の習慣」が54.7%とそれぞれ半数を超える結果となった。一方で贈らない理由は男女ともに「興味・関心がない」でいずれも約30%を少し超える程度であった。

バレンタインについての意識

また、パレンタインへの意識については「楽しみにしている」人は全体の29.0%である一方、「楽しみではない」と答えた人が71.0%にのぼり、大半が楽しみにしていないという状況がわかった。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]