お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わたしに気づいて! 意中の男性を振り向かせるための密やかなアピール3選

ファナティック

ういんく好きな人のハートをゲットするためにはアピールあるのみ! 「私のことに気が付いて」と念を送るだけでは、残念ながら気持ちは伝わりません。行動こそが、彼のハートを得るカギなのです。そこで今回は働く女性のみなさんに、気になる彼に自分のことを意識してもらうためにしているアピール方法について聞いてみました!

彼の前ではニコニコ

・「常に笑顔で接すること」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔であいさつすること。意外と距離がぐっと縮まる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きな人の前でだけ、笑顔を多くして話をきちんと聞く」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「目をしっかり見て、ニコニコ会話するくらいしかできない」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分には必ず笑顔を向けてくる人のことを「イヤだなぁ」と思うだなんてことはなかなかないはずです。「この子、もしかして俺のこと好きなのかな?」とドキドキさせられたら、恋の駆け引きの第一歩!

とにかくコミュニケーション!

・「好きな人にいろいろ質問して、共通の話題を見つける」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「積極的にデートに誘う。共通の好きなものがあれば、最新情報をこまめにチェックして口実をつくり、連絡する」(23歳/その他/事務系専門職)

・「何かにかこつけて、質問したり相談したりする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「連絡をマメにする」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

好きな人を前にすると、緊張してしまって言葉がうまく出てこない……という女性もいるでしょう。その場合は、意中の彼を含めた大勢の中で少しずつ距離を縮めるなど、ハードルを低めに設定して、じょじょにアプローチしていく作戦が有効かも。

共通の趣味を見つける

・「彼氏がテニスが好きなので、私はテニス教室に通っています」(30歳/自動車関連/技術職)

・「共通の趣味とか好みとかをさりげなくアピールする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼の好きなものに挑戦する。今の彼はF1が好きで自分も観るようになったし、映画も好きな人なので自分もたくさん見るようになって、話のネタにするようにしている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手の趣味を自分も勉強してくわしくなる。雑誌を読んだりネットで検索したり、実際に体験してみたりする」(27歳/電機/事務系専門職)

「コミュニケーションをとろうにも、糸口が見つからない」という人は、まず、彼の趣味や好きなものを調べ、自分もそれに興味を持ちましょう。共通の趣味があると知れば、彼の心はぐっと近づくはず!

まとめ

好きだという気持ちは強くても、ついついシャイになってしまう……そういう乙女心も分かりますが、そんなことではほかのライバルたちに彼を奪われてしまうかもしれません! 恋は早い者勝ち。勇気を出して、自分にできるアピールをどんどんやってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE