お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

めっちゃツボ! 男性が好きな女性の声10

ファナティック

彼氏の前では、およそ人には聞かせたくないくらいに「猫なで声」や「甘い声」になってしまう女性も多そう!? ただこの話し方や声、本当に男性のツボに入っているのでしょうか? ツボな女性の声や話し方について社会人男性に聞いてみました。

甘えたぶりっこな声が好き!

・「自分といるときだけ猫なで声。たとえほかの女に嫌われていようとも構いません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぶりっこすぎないけど少しぶりっこしている雰囲気は好き」(28歳/金融・証券/専門職)

彼氏の前でだけこんな声になってしまう女性も多そうな、甘えた声。これがツボにはまるという男性はやっぱり多いよう。「自分の前でだけ、甘えん坊になってくれる」というところが、男心をくすぐるのかもしれませんね。

高めの透明感がある声

・「少し高めで、透き通っており、聴き心地がよく、穏やかな話し方」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「高くて明るい声、乱暴で雑な言い方ではなくていねいなしゃべり方が理想です」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

職場で女性が高めの透明感ある声で、ていねいに何かを説明しているとき、美しくて聞きほれてしまいますよね。女性の品が感じられる声・話し方かもしれません。「この人の言うことなら大丈夫」なんて、信頼性も感じられそう?

鼻にかかったやわらかい声

・「少し鼻にかかっていて、柔らかいしゃべり方の人はなんか落ち着く」(32歳/通信/技術職)

・「鼻にかかったような声質はセクシーに聞こえるのでツボ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「少し舌ったらずな感じの話し方で、ゆっくりしているのが好き」(33歳/電機/技術職)

女性らしくてセクシーに聞こえるのが、鼻にかかったやわらかい話し方・声の持ち主なのだとか。おっとりした感じがあり、スキがありそうに感じるせいかもしれません。またこの声は男性を落ち着かせる効果もあるのだとか。

ハスキーボイスがかっこいい

・「少しゆっくりで、少しかすれたような声」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハスキーボイスに惹かれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人びたしゃべり方をする子」(31歳/情報・IT/技術職)

この声がコンプレックスという女性もいるかもしれませんが、実はこれがツボにはまる、という男性も。確かにハスキーボイスは、大人の魅力にあふれたセクシーな声ですよね。この声の持ち主なら、人生の奥深いことを話してくれそう?

まとめ

彼氏の前だと普段のキャラが壊れてしまい、ついつい甘えた声になったり、ツンデレになったりする女性は多いかもしれませんが、実はこれが男性のツボを押さえていた!? 彼氏の前でだけ、こんな声で甘えると喜んでもらえるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]