お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男にとって若いって最強!? 10代女子にアラサーがかなわないこと3選

ファナティック

男性は若い女性が好きな傾向って感じませんか? 大人の魅力たっぷりなアラサー女性ですが、男性にとってはどうなのでしょう。10代の女性にアラサー女性が叶わないと思うことを男性に聞いてみました。もうどうしようもないことも多いかもしれませんが、まだまだ挽回可能なこともあるはず! 詳しく見てみましょう。

若さ、フレッシュ感

・「ずばり若さ!」(28歳/情報・IT/技術職)

・「若さ、フレッシュ感」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いろいろな若さ」(39歳/運輸・倉庫/その他)

とても多かったのが「若さ」や「フレッシュ感」など、若さについての意見でした。10代の頃はまだ世間のこともよく知らないので、フレッシュ感があるのは当然ですよね。「いろいろな若さ」って、それを言ったらおしまいのような気がしてしまいます。

元気さや活力、天真らんまんさ

・「全体的なハリ、元気さ、活力、前向きさ」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「無邪気に楽しむ力」(36歳/情報・IT/技術職)

・「天真らんまんさ」(38歳/その他/その他)

「元気さ、活力」や「無邪気に楽しむ力」「天真らんまんさ」など、元気ではつらつとした雰囲気は、10代女子ならではの特徴です。社会人になって何年も経っていると、知識や経験がある分、何も知らなかったあの頃のように無邪気に楽しむのは難しいですよね。でも、前向きさに活力……見習わなくてはいけません。

肌の質感、美にかかわるすべて

・「肌の質感、たるみ、シワなどの外面的な要素」(34歳/その他/事務系専門職)

・「肌の張り、つや、若々しさ」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「女性の美に関わる全て」(36歳/情報・IT/技術職)

男性に言われなくても、十分自覚があるのが「肌の質感」や「肌のハリ」など、見た目に関することです。水をはじくようなピチピチの肌も、アラサーになればハリや乾燥によるシワなどが気になってしまいます。こればっかりは10代女子に完敗です……。

まとめ

男性から集まった意見を見ていると、フレッシュ感や無邪気さ、肌の質感など「若いからこそ保てる魅力」があることを痛感させられます。アラサーになって確実に「大人になった」感じがしますが、出来れば見た目や気持ちは10代の頃のままでいたいものです。見習えるところ、努力できるところはがんばって行きましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]