お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デジタル・アプリ

ちょ、マジないわー。正直引いた女子のFacebook投稿内容4つ

ファナティック

男性は「女子のFacebookの投稿」を見て、いったい何を思うのでしょうか。もしかして引いていたりする!? 社会人男性に正直引いた女子のFacebook投稿について聞いてみました。こんな投稿、していないか要チェックです。

丸出しすぎな投稿

・「女子会の写真で鼻に何か入れてたりと、女を捨てた画像。面白いと思ってやってるのかもだけど、全然面白くない」(32歳/通信/技術職)

・「プライベートさらけ出しまくり、自分以外の人のも」(24歳/医療・福祉/専門職)

プライベートを全部ぶっちゃけていたり、女を捨てて普段の姿を丸出ししていたり。男性から見て何かと心配なのが、こんな女子の投稿なのだとか。確かに婚期は逃しそうだし、変な虫はついちゃいそうだしでちょっと心配かも!?

見ていて痛々しすぎる投稿

・「自分がいかに忙しいかをアピールする内容。無理して自慢していて痛々しいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「いわゆる鬱自慢。そんなこと書くなよと……本物の鬱でもないだろうし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事などの愚痴しか書いてない。どうやって『いいね』を押せと?」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

友だち同士の会話やメールならアリですが、不特定多数の人に見せるFacebookの投稿にそれを書き連ねられても……な投稿ってありますよね。特に「いいね」でコミュニケーションするFacebookでは、どこでそれを押せばいいのかわからなくなることが。

反応に困る投稿

・「政治のことばかり投稿している人。危なく見えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「偽善の拡散。誰々が困ってます、募金してくださいとか大嫌い。本当にそのために使われるのかもわかっていない不透明な内容であることが多いので」(34歳/情報・IT/技術職)

政治について偏った内容ばかり投稿していると、危ないと思われてしまうことも。また、募金やボランティアなど、よかれと思って投稿したことでも、不快に思われてしまうことがあるようです。

安易にアップしちゃいけない投稿

・「今どこで何食べてますうんぬん。居住を特定されるのは危険」(32歳/商社・卸/営業職)

・「彼氏とキスしている画像。どっかにバラまかれる可能性があるのに、その認識がないから」(33歳/電機/技術職)

・「勝手に他人の写真をアップしていること、リテラシーが低いので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

誰かの投稿を見てまねしたくなっちゃったのかもしれませんが、「それ、よくよく考えると危険……」な投稿ってありますよね。特にそれが女性のものだと危険度倍増! こんな投稿は気軽にアップしないようにしてくださいね。

男性は女性のFacebookの投稿を見て、内心ひやひやしていることがあるよう。ぜひ女性のみなさんは、こんな投稿に要注意。男ウケが悪いだけじゃなく、いらないトラブルを招きかねませんのでご注意ください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]