お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「彼氏いるな……」と男性に思わせてしまう女の特徴3選

ちょっと気になる男性がいるのに、なかなか振り向いてもらえない……そんな人はもしかしたら、彼に「この子はきっと彼氏がいる」と勝手に思われて、恋愛の対象外にされているかもしれません。そこで今回は大人の男性たちに、「この子はきっと彼氏がいる」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

なんだか余裕

・「笑顔でいて、余裕がある感じの人」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「雰囲気に余裕がある」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「余裕があるので話していても落ち着きがある」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「男性と話しているときに、変な緊張感を持たずに話している人」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

余裕を感じられる子は「彼アリ」判断される模様です。それはいささか早計な様な気がしますよね。彼氏がいなくたって余裕を感じる女性は大勢います。ちょっと判断材料としては欠ける印象がある回答です。

スマホをよくいじる

・「よくスマホなどで連絡をとっている」(39歳/その他/その他)

・「スマホをいつでもいじってる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「頻繁に携帯をチェックして何かを確認している」(34歳/その他/その他)

・「時間が空くとスマホや携帯をやたらとチェックするしぐさは、恋人からの連絡を待っているように見える」(36歳/その他/その他)

彼氏がいる子って、確かに連絡を確かめるためなのか、よくスマホをチェックしていることが多いです。そんなところで判断する男性も。もし彼氏がおらず、意中の男性と一緒のときには、なるべくスマホは見ないほうがいいのかもしれませんね。

とっても魅力的

・「かわいい女性。綺麗な女性」(33歳/電機/技術職)

・「立ち振る舞いが可憐」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いつ身だしなみをしっかりと整えている人だと思う」(31歳/その他/その他)

・「髪がつやつやしている。手入れしてるんだろうなと思う。ムダ毛が処理されている」(32歳/運輸・倉庫/その他)

「こんな可愛い子がフリーなわけない……」と思ってしまうのでしょう。「ちがうの!! 可愛くしているのは、あなたのためなの!!」とついつい言いたくなってしまいますね。

まとめ

アプローチ中の彼に対し、上記のような行動を取っている人は、すぐにそれをやめましょう! 恋が遠ざかっている原因は自分にあるのです。逆に、ちょっと面倒な男性からアピールされている人は、さりげなく「彼アリ」サインを送って、撃退するといいでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数469件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]