お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当お願い、マジやめて!! 男性が彼女にアップしてほしくないFacebookの内容4選!

ファナティック

「Facebookをやってる」と言うと、渋~い顔をする彼氏。もしかすると男性には、彼女にアップしてほしくないFacebookの内容なんてあったりするの? そこで社会人男性に「これアップしてほしくない!」と思うSNSの内容について聞いてみました。

自分との写真や思い出

・「自分と一緒にいるところ。仕事関係の人も友だちに増えてきてしまったので、余計なプライベートはSNS経由でさらしたくない」(31歳/マスコミ・広告/営業職)
・「自分の実名や写真を出した内容はアップしないでほしい。仲間内に見られるとかなり恥ずかしい思いをしそうだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「デートの思い出。恥ずかしいから。次の彼女に知られたくない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏とデートした後、それが幸せな一日であればあるほどついみんなに自慢したくなるものですが、これは彼氏から見て「NG投稿」なのだそう。SNSで彼氏とつながっている場合は、なおさら嫌がられる可能性が……。

ほかの男性との写真や記録

・「男友だちなど男性と一緒に写っている写真を公開すること。ほかの男性と仲良くしているのを見ると不快になるから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「ほかの男性との写真。嫉妬してしまうから」(25歳/小売店/技術職)
・「過去の遍歴。聞きたくないから」(30歳/自動車関連/技術職)

ただの友だち、ただの過去とわかっていながら、なかなか割り切れないのが彼女の異性関係。特に自分にはあまり見せないような、楽しそうな笑顔を彼女がしていると猛烈に嫉妬してしまうのかも!? 彼氏が知らなくていいことは、アップしないほうがいいかもしれませんね。

ネガティブな投稿

・「ネガティブな投稿。かまってちゃんが出ててうざいから」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「愚痴。まわりの人が見ていい気はしないので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女にこれをやられてしまうと、自分が彼女のことを大切にしていないように見えてしまって心外なのかも!? またネガティブな投稿は、周囲への気配りが感じられず好きじゃないという男性も。

ハメを外しすぎた写真

・「旅先でハメを外した写真。下品でみっともない写真が多いから恥ずかしい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「プライベートのことを開けっ広げすぎること。恥じらいを感じてほしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

お酒を飲んだ後や楽しいことがあった日などは、つい調子に乗ってしまい、他人には見せられないような投稿をしてしまう日も。これも彼氏から見てヒンシュクな投稿なのだそう。こんな日の投稿は、投稿前に一度、冷静になる時間を作ったほうがいいかも?

まとめ

彼氏・彼女とつながるといろいろ書けなくなるため、SNSではつながらないというカップルも多いと思いますが、もし彼氏とつながることになったら上記のような投稿は避けるのがオススメ。ぜひSNSが理由で彼氏とケンカ……なんて残念なことにならないよう、ご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE