お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

期待していたのにっ……!(怒) 女子が「ガッカリした」冬のドライブデート4選

ファナティック

電車では行きにくい場所にも行きやすいドライブデート。寒い中で乗り換えの必要もなく、乗ってるだけなのでラクちんかと思いきやドライブデートならではの落とし穴が。せっかくのデートなのに思い出すのは残念なことばかり。今回は、そんな「ガッカリした冬のドライブデート」について働く女性に聞きました。

渋滞

・「イルミネーションスポットに行くも、渋滞がひどくて少ししかイルミネーションを見えなかった」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「渋滞で目的地まで行けなかった」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

ドライブデートの大敵といえば渋滞。休日や行き先がデートスポットというときには、渋滞もある程度予測できますがそのせいで目的地にたどり着けなかったら何のために出掛けたのという気にもなりそう。

事故

・「凍り道ですべり事故しました」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「雪の壁がある道路に行ったら雪の壁に追突して車が雪に埋もれて、抜け出すのに1日かかったこと」(28歳/アパレル・繊維/営業職)

冬のドライブデートはスリップ事故の危険も。一歩まちがえれば「ガッカリ」どころか大惨事になり得るので、普段あまり運転していない人は冬のドライブデートは避けたほうが賢明かも。

寒かった

・「ずっと寒い中、暖房もなかった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「なぜかオープンカーで沿岸部。事前予告なかったから死ぬかと思った」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「寒い中海に行って結局風邪をひいてしまったこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

冬とはいえ普通に考えれば車の中にいれば暖かいはず。でも、あえてオープンカーで海辺を走るなんていうドライブデートをする彼もいるそうなので要注意。いくら事前に言ってくれていたとしても「何で真冬に?」という疑問は消えないですよね。ドライブデートだからと言って薄着は禁物ということのようです。

行った先が残念な場所だった

・「枯れた木しか景色になく、寂しい気持ちになった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「天候が悪く、夜景が楽しめなかった」(24歳/その他/事務系専門職)

・「海にいったらどんより曇りで海が大シケだったこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「イルミネーションを片道2時間かけて見に行ったら今年はやっていなかった。事前に調べろよ! と思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

冬の海を見に行ったらどんよりしていたうえに海は大シケ、イルミネーションを見に行ったら開催されていなかったなど行き先の選択を間違ってしまったドライブデートの経験がある女性も。天候については誰を責めることもできませんが、行き先については事前に下調べくらいしておいてほしいですよね。

まとめ

冬に彼とドライブに行くときは、相手任せにせず行き先をしっかりと調べ、防寒対策もしっかりして出かけるようにしましょう。渋滞にハマる前に時間をずらして出かけるなどの工夫も大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]