お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キャッ、なんだか小悪魔みたい……! オトコを「振り回したい」と思う瞬間3選

ファナティック

気分次第でコロコロということが変わって男性を振り回す「小悪魔系女子」。モテる女性の代表格と思われているきらいもありますが、みなさんには男性を振り回したいという願望がありますか? 働く女性に聞きました。

Q.男性を振り回したい願望はありますか?

 「ある」……21.5%
 「ない」……78.5%

8割近い女性が「男性を振り回したい願望はない」と回答しました。ほとんどの女性が、男性を振り回したいとは思っていないようです。「振り回したい」と回答した理由を詳しく見ていきましょう。

■愛されてる感じがする

・「ちょっとわがまま言って、男性を困らせたいときがある。自分のことを大事に思ってくれているかどうかがわかる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「少しは。それだけ夢中になってくれたらうれしいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「愛されている感じがするので」(33歳/金融・証券/専門職)

どんなわがままを言っても聞いてくれる男性を見て「私って愛されてる」と実感できるという女性も。何を言っても自分の願いを叶えてくれる、困った顔をしながらもやりたいようにさせてくれる。自分が相手を振り回してみて、男性の愛情や包容力の大きさを試しているといった感じでしょうか。

■モテ女気分を味わえる

・「天真爛漫な女性は男の心を離さなそうであこがれるので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一度でいいから少女マンガの主人公のように男性を手玉にとってみたいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分がいい女のような気分になれるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「振り回したいというより、男性が振り回されたい、と言ってやってくるような小悪魔な女性になってみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

天真爛漫で好き放題、でも彼氏が途切れることはないしいつでもモテモテ。まるで少女マンガの主人公のような存在になれるものならなってみたいという女性も。「手玉にとっている」感覚を味わってみたいという気持ちはわからなくもないですね。

■振り回されるよりは……

・「自分がよく振り回されるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「振り回されるくらいなら振り回したい」(23歳/不動産/事務系専門職)

男性に振り回されることが多い女性はたまには「振り回したい!」と思うのでしょう。

<まとめ>

いかがでしたか? 「振り回したい」と回答した人は少数派でしたが、「振り回す」女性にはやはり「モテる」イメージがあるのは確かなようです。いつも振り回されることが多い女性だったら、たまには相手を振り回してみては? 彼との新たな関係性が見えてくるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]