お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エクササイズ

ボブサップに勝利!? 女性専用ジム「ミットネス ギンザ」のオープニングイベントに潜入!

小言ばかりの上司や結婚の圧力をかけてくる親、ノロケ話ばかりの女友達……。「もう、やってらんない!」と叫びたくなることってありませんか? そんな日々のストレスがたまっている女性にぴったりの女性専用ミットトレーニングジム&キックボクササイズスタジオが、2015年2月1日(月)にプレオープン、15日(金)よりグランドオープンします。その名も「MITTNESS GINZA(ミットネス ギンザ)」! オープニングイベントに、格闘家のボブサップさんが登場すると聞き、編集部は銀座へ駆けつけました!

「ミットネス」って?

ミットネスは、ボクシングミットとフィットネスをかけあわせたもので、ミット打ちを主体としたキックボクササイズトレーニングができるジム。プログラムは、トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行う「マンツーマンレッスン」と、クラブミュージックが大音量で響くスタジオで45~60分間トレーニングを行う「グループレッスン」の2つにわかれています。マンツーマンレッスンでは、1回30分のトレーニングレッスンと、細かな体形の変化を実感できる3Dスキャナーを利用できるのが特徴。グループレッスンは、ムエタイの試合前に行うダンス「ワイクルー」や、サンドバッグを使用したトレーニングなど、全5種類のプログラムから好きなトレーニングを選ぶことが可能。レベル別にクラスがわけられているので安心です。

女性専用ならではのサービスがいっぱい!

また、女性専用ならではの充実した施設サービスも、ミットネスの売りのひとつ。手ぶらで通いたい人に便利なタオルやウェア、ロッカールームのレンタルサービス、身支度に時間のかかる女性にうれしい広いパウダールームが完備されています。汗を流したあとのシャワータイムには、NY発のスキンケアブランド「キールズ」のアメニティが無料で使えるそう。さらに、フィットネス業界にはめずらしい、お酒の販売もあるようです。思いっきり体を動かしたあとに飲むお酒は、一段とおいしく感じるはず!

いざ、体験レッスン! ボブサップとの対戦も!?

施設案内はこの辺にして、オープニングイベントでの体験レッスンの様子をご紹介。格闘技の右も左もわからない完全初心者なので、トレーナーにボクシンググローブのつけ方から、基本的なミット打ちを学びます。指導してくれるトレーナーたちは格闘技界で活躍していたプロ集団。引き締まった体のイケメントレーナーに、ていねいに本格的な技術指導をしてもらえるのもこのジムの特権です。

トレーニングもほどほどに、ついにイベントの目玉、ボブサップさんと対面! 2メートルの巨体に圧倒されたのもつかの間、さっそくミット打ちがはじまりました。先ほど習ったことを思い出し、ボブさんに渾身のパンチ! ビクともしないボブさんでしたが、まわりのトレーナーたちからの「もっと強く! 思いっきり!」「ワンツー! ワンツー!」という掛け声の中、必死にボブさんにパンチをしまくります。やさしいボブさんは、最後に負けたふりをしてくれました(笑)。

体験レッスンが終わると、全身にはジワ~ッと汗が。5分程度のミット打ちでもなかなか体を使ったので、本番のレッスンを受けたらかなり体が引き締まる気がします。また、日常生活でパンチやキックなんてしないので、ストレス解消することまちがいなし! 体作りはもちろんですが、正しいミット打ちの形を習えるので、ケガの防止や護身術としても役立ちそう。とにかく大満足の体験レッスンでした。

まとめ

2月15日(金)のグランドオープンまではキャンペーン期間となっており、無料体験レッスンを開催しているそう。参加者にはさまざまな特典があるので、気になる人は公式HPをチェックしてみて。日々のストレスも、いらないぜい肉も、一気に吹き飛んでしまうかも!?

●公式HP「MITTNESS GINZA」
http://mittness.jp/

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]