お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やっぱり女子はあの仕草に弱い? 運転中の男性にキュンとくる瞬間4選

ファナティック

くるま車を運転しているときの男性の横顔って、いつもよりかっこよく見えませんか? 真剣な表情にドキッとしてしまいますよね。そこで今回は、車を運転中の男性に「キュンとくる瞬間」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■バックするときにキュンとする!

・「バックするときに助手席に腕をまわす」(32歳/不動産/専門職)

・「バックするときに助手席に手をかける」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「片手でバックのとき後ろを向く仕草」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

多かったのは「バックするときに助手席に腕を回す」という意見でした。直接肩を抱かれたわけでもないのに、ものすごくキュンとしますよね。「バックのときの後ろを向く仕草」も見とれてしまいます。

■守ってくれてる感じにキュンとする!

・「やむを得ず、急ブレーキとかかけてしまったときに、助手席に手を出してくれたりしたとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「急ブレーキをかけるときに体を腕で支えてくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっと急なブレーキを踏んだときに、前のめりにならないように手で静止してくれたとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

「急ブレーキをかけるときに体を腕で支えてくれる」という意見も多くありました。急ブレーキをかけられるとびっくりしますが、体が前に出ないように腕で守ってくれてる感じに、キュンとする女性は多いようです。

■気づかいにキュンとする!

・「ブレーキやカーブ時に同乗者に気を使って、ゆっくり走ってくれること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ブレーキを優しく踏んでくれる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「助手席に乗っている人を配慮して、急ブレーキやアクセルを控えていると感じたとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

安全運転なのはもちろんですが、ブレーキやアクセルの踏み方に気を使ってくれるのもうれしいですよね。運転するだけでも神経を使うのに、助手席にいる自分のことまで考えてくれるなんて、その気遣いにキュンとしてしまいます。

■一発駐車にキュンとする!

・「手際よく駐車できたとき。自分にはできないので」(21歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「狭い所でも駐車を難なくできたとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「縦列駐車などを軽々とやってのける姿がいいなと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

「手際よく駐車できたとき」など、車を停めるときに一発で決めてくれる瞬間も「かっこいい!」と思いますよね。狭いところや難しい縦列駐車などを難なくこなしている姿は、確実に普段よりもかっこよさがアップしているかも?

車を運転中の男性に「キュンとくる瞬間」には、バックするときや急ブレーキのときの対応、ブレーキやアクセルの踏み方から駐車まで、さまざまな瞬間がありました。車を運転しているだけでもかっこよく見えるのに、これらの瞬間を見たら彼に惚れ直してしまいそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]