お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

Tバック、ボクサー型、お尻すっぽり……! あなたのお気に入りのショーツの形は?

ファナティック

下着屋さんに行くと、デザイン性重視の美しいものから機能性に富んだシンプルなものまで、数多くのショーツが並んでいます。働く女性はどのような形のショーツを愛用しているのでしょうか。持っているショーツの形を社会人女性に聞いてみました。

■お尻すっぽりの安心感

・「お尻をすっぽり覆えるもの。安心するから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「わりとしっかり包む形が多い。締めつけたくないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

下腹部からお尻と脚の付け根まですっぽり覆うショーツは、とにかく安心感がほしい人に向いていますよね。見た目で敬遠する人も多いようですが、実はフィットするパンツスタイルでもラインが出ない、冷え防止になるなど、メリットもたくさんあるようです。

■女性にも人気のボクサー型

・「ヒップハングやボクサー型が好き。ラインが出ないし、何か楽」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ボクサー型のパンツがなんとなくはき心地がよい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

お腹まで覆うと締めつけ感が気になるという人は、ボクサー型がいいかもしれません。ラインが出ないだけでなく、股上の浅いボトムスにも対応できるのがボクサー型のメリットです。最近はカラバリも豊富なので、選ぶのも楽しいですよね。

■面積狭めは服との相性抜群

・「ローライズがメイン、Tバックがサブ」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ソングタイプ。パンツをはくことが多いので響かないように」(33歳/電機/技術職)

ソングタイプ=Tバックは布の面積がとても狭いため、はくのに勇気がいるという人も多いようですが、洋服との相性は抜群です。どんなタイプのファッションにもほぼ対応できるだけでなく、和装のときにも活躍するので一枚持っておくといいかもしれません。

■やっぱり普通が一番

・「股上の浅いスタンダードな形。Tバックなどが苦手だから」(27歳/その他/専門職)

・「股上が浅い、普通のショーツの形。普通が一番つけ心地がいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

さまざまなタイプのショーツの中でも、もっともデザイン性にも富んでいるビキニタイプのショーツ。ブラとのセット購入や、セットでのまとめ買いもできて、デイリー使いにも適した形と言えそうです。

■まとめ

着心地のいい下着を身につけると、その1日を気分よく過ごすことができますよね。どんなショーツを身につけると自分のテンションがUPするのか、ヒップラインがキレイに見えるのかなど、女子力UPのためにも研究したいとろ。あなたの好きなショーツの形はどれですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月8日
調査人数:192人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]