お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気したいと思うのはなぜ? 女性心理&浮気心を抑制する方法

中田ボンベ@dcp

実際に浮気をした人の割合は?

では、実際に「浮気をしたことがある」という女性はどのくらいいるのでしょうか。

「浮気をしたいと思ったことがある」と回答した女性に聞きました。

Q.浮気したことはありますか?

ある(53.8%)
ない(46.2%)
※有効回答数106件(「浮気したいと思ったことがある」と回答した人)

実際に浮気をしたという女性は53.8%と、「浮気したいと思ったことがある」と回答した人の半数以上になりました。

一度浮気をしたいという感情が生まれると、なかなか抑えられないのかもしれませんね。

浮気した女性が後悔したことは?

次に、実際に浮気経験のある人に浮気をして後悔したことについて教えてもらいました。

(1)彼氏に対して罪悪感を抱いた

・「彼の寝顔を見て『悪いことをした』という強い罪悪感を抱いた」(23歳/通信/営業職)

・「浮気したことを知らない彼がやさしかったときに、悪いことをしたなと思った」(29歳/その他/販売職・サービス系)

(2)彼氏よりも満足できなかった

・「彼氏のほうが満足度が高いと思って後悔した」(25歳/金融・証券/営業職)

・「彼のほうが性格がよかったから後悔した」(28歳/その他/その他)

(3)彼と別れてしまった

・「大切にすると決めた人だったのに、ほかの人に気持ちがいってしまい結局大事にできなかった。別れてからどんなに大切にされていたか思い知らされた。本当に好きだったと気づいても遅かった」(23歳/その他 /その他)

・「一時の感情のせいで罪悪感が残り、本当に好きだった人と別れてしまった」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

アンケート結果を見てみると、「彼氏に罪悪感を抱いた」という回答が大半を占めました。浮気をしているときは大丈夫でも、その後に後悔するケースが多いようです。

また、浮気をきっかけに彼氏と別れるなど、「大切なものを失った」との回答も目立ちました。

一方、「後悔したことは特にない。楽しく遊んだ」(26歳/医療・福祉/その他)、「浮気する時点で相手のことを好きになっているので、自分の気持ちに正直になっただけ。後悔したことはない」(33歳/生保・損保/営業職)という回答があるように、まったく後悔していないという人も。

▶次のページでは、浮気したいという気持ちを抑える方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE